プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車高を下げた人が低扁平タイヤを履くのが一般的、当たり前のようになってますが、インチアップは外径が変わらないようにしなきゃいけないから、純正サイズでも車高を下げることは出来ますよね?
やっぱりホイールを大きく見せたいから低扁平じゃ!!ってなるんでしょうか?

A 回答 (5件)

車の車高を下げることで、外観をスポーティーに見せることやハンドリングを向上させることを目的とする人もいます。

一般的には、車高を下げるとより低く、スポーティーな外観を実現するために、低扁平タイヤを選択することが一般的です。

一方、インチアップについては、車高を下げずにホイールサイズを大きくすることで、よりアグレッシブな外観を実現することができます。ただし、注意点として、外径を変えずにホイールを大きくする場合には、タイヤの側面の高さが低くなる傾向があります。

ただし、車高を下げる際には、車の構造や乗り心地、クリアランスの確保など、安全性や法規制に適合するように注意する必要があります。また、低扁平タイヤは乗り心地が硬くなる傾向があるため、それを理解した上で自身の好みや使用環境に合わせて選択することが重要です。

どのような変更を行うかに関しては、個人の好みや使用目的によるため、自身のスタイルや使用状況に合う方法を選ぶことが大切です。また、カスタマイズを行う場合には、専門的な知識を持ったメカニックやカスタムショップに相談することをお勧めします。
    • good
    • 1

「じゃあやっぱり絶対インチアップと車高下げるのがセットってわけじゃないのかぁ」


あなた自分で答え書いてますしね

見た目の話になるからそれが良いと言うだけのことで
それを競技に使っているなら競技にあったタイヤが必要だから見た目より優先される事になるが結果として高性能タイヤに低偏平が多い

タイヤサイズ自体を意識させないためにマットブラックホイールも有るし
    • good
    • 2

考え方が逆。


ホイールをインチアップしたことにより、外径を同じにしてもホイールの面積が大きくなり人力車のようなカッコ悪さになるのでバランスを取るために車高を落とす。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

じゃあやっぱり絶対インチアップと車高下げるのがセットってわけじゃないのかぁ
なるほどなるほど、、ホイールだけ目立っちゃう的なね

お礼日時:2024/01/06 22:51

>車高を下げた人が低扁平タイヤを履くのが一般的、当たり前のようになってます


インチアップして扁平タイヤをはかせた人が車高を下げるんじゃない?
ひと昔の話と違う?
以前は、タイヤとフェンダーの隙間がかなりあったから。
今の車、さほどないと思うよ。

>純正サイズでも車高を下げることは出来ますよね?
好きにしたらいいけど、貧乏人丸出しの車と思うかな。

インチアップは、ドレスアップですよね。
せっかく、大きいホイール入れて扁平タイヤ入れても、タイヤとフェンダーの隙間があったらかっこ悪いからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホイールが大きいのに車高ノーマルだとホイールだけ目立ってアンバランスって感じですかね?

お礼日時:2024/01/06 22:51

インチアップで外径が変わらないようにというのはご存じのようです。


もともとのインチアップは、ブレーキの容量をあげるために大型ブレーキを入れるためにスペースを作る、接地面を大きくするためにタイヤ幅を広げるための行動です。
純正サイズで車高を下げることは可能です。

最近はドレスアップのためのインチアップが流行って?いるようです。車高を下げると、ホイールが奥まって見えるので、インセット調整が必要になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあやっぱり、純正サイズでも車高を落とせるってことですね!

お礼日時:2024/01/06 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A