プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「お前か死んだら遺骨をドブか肥溜めに捨てておいてやるよ!」なをて言ったら法的に問題がありますか?

A 回答 (6件)

それは侮辱です。

侮辱罪です。
    • good
    • 0

遺骨は適切に処分しないと法に引っかかるので、あなたがお縄になる可能性があります。

    • good
    • 0

はっはっは。

そんなことで問題になるなら事あるごとに金正恩を処刑してやる!って言ってる自分は死刑ですな(笑)
    • good
    • 0

別に、法的、特に刑事法として問題があるとは思いませんけど。


まあ、酷い言葉だとは思いますが。

特定の相手方に言った
単なる【捨てゼリフ】なんでしょうしね。

仮に、侮蔑罪や名誉棄損に当たるというであれば、構成要件等を踏まえ、法的観点からご説明いただきたいとも思いますけどね。
    • good
    • 3

侮辱罪や、名誉毀損に


抵触する可能性はあります。
    • good
    • 0

言うだけなら法的に問題ありません。

実行したらダメ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A