プロが教えるわが家の防犯対策術!

難民など頼る母国がないなら人事有情の観点から日本が生活保護を出すのも良いと思います。
でも、
在日韓国朝鮮人など、日本での生活に困ったなら、大使館などを通じて母国に支援を求めるか、母国に帰って母国で生活保護を受けるかすれば良いんじゃないですか。
また、日本に帰化して日本国民になって、日本国民の権利として生活保護を受けるという手段もありますね。

では、
何故、日本が外国籍の人に生活保護を支払うんですか?
また、
日本で生活保護を受ける人の母国は、どうして保護すべき自国民が生活に困っているのに知らん顔してられるんですか?

逆の立場で、アメリカや韓国や中国など外国に在住している日本人が、生活に困った時って、それぞれの国は日本人に生活保護費を支給してくれてるんですか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    スミマセン。変換ミスです
    × 人事有情の観点から日本が生活保護を出すのも良いと思います。

    ○ 人道上の観点から日本が生活保護を出すのも良いと思います。

      補足日時:2024/01/05 19:47

A 回答 (7件)

>在日韓国朝鮮人など、日本での生活に困ったなら、大使館などを通じて母国に支援を求めるか、母国に帰って母国で生活保護を受けるかすれば良いんじゃないですか。



北韓国人も南朝鮮人も「棄民」なんですよ。

南朝鮮人は日本人漁民を人質に竹島を奪取したついでに、共産主義者と看做した日本への密入国者や犯罪者を、日本に押し付けたのです。難民に近い要素はありますが、「まとめて日本が引き取れ」とテロ国家である南朝鮮が日本を脅して押し付けた者が大半です。

北韓国人は北韓国成立後に日本に来た人は、ほぼゼロです。戦後住み着いてしまった朝鮮人のうち、南朝鮮の国籍を選択しなかった、正確には「自分は南朝鮮人ではない。昔あったけど今はない朝鮮という国の民である」と届け出た者と、その子孫です。そういう人を南朝鮮は引き取りません。というか南朝鮮の棄民と同じです。北韓国は引き取りたいと要望し、実際北韓国に帰国した人はいますが、差別が酷い(ママ)日本よりも北韓国の差別が発覚し帰えらなくなりました。難民みたいなもんですが、北韓国から逃げてきた訳ではないので、難民じゃないです。南朝鮮の棄民を押し付けられたときに、一緒くたに棄民を受け入れてしまいました。

南朝鮮人は追い返そうにも南朝鮮が拒否します。棄民ですからね。自主的に南朝鮮に帰える分には移民として受け入れるようです。国籍は南朝鮮なのにね。

北韓国人は追い返そうとすると、北韓国以外のほぼ全ての国が日本を非難します。自分たちの国を良くするのは自分たちなのにね、と思うのですが、変なところだけ民族自決を拒否します。

そろそろ、特別永住者という制度は廃止するなり、制限するなりすべきです。
    • good
    • 0

何故、日本が外国籍の人に生活保護を支払うんですか?


 ↑
人道的な理由だそうです。
韓国人の受給率は、日本人の3倍にも
なります。
それどころではありません。
在日特権ということで、掛け金も
払わないで年金をもらっている人も
います。



また、
日本で生活保護を受ける人の母国は、どうして
保護すべき自国民が生活に困っているのに
知らん顔してられるんですか?
 ↑
母国に住んでいないので
実態調査が難しいからです。



逆の立場で、アメリカや韓国や中国など外国に在住している日本人が、
生活に困った時って、
それぞれの国は日本人に生活保護費を支給してくれてるんですか?
 ↑
米国は支給しますが、中韓は支給しません。
相互主義でやれば、と思いますけどね。



○外国人への生活保護 財務省主計局
仏 3,9万/月
独 3,4
スエ 4,4
英国 3,0
米  1,6
日本 6,5~8,3
「韓国や北朝鮮国籍の人に、日本が生活保護費」の回答画像8
    • good
    • 0

生活保護でない人は税金払ってんじゃないの?

    • good
    • 0

1954年に厚生省から「正当な理由で日本国内に住む


外国籍の者に対しても生活保護法を準用する」
と通知がなされ、ここから大量の在日生活保護者を
出すことになったわけです。

なお、現在では在日が生活保護受給の申請をする場合は、
弁護士が付いてくるようです。
正当な手続きを行っているという事になるのでしょうね。

まぁ、ザックリ言うと、在日チョン全体で、年間約800億
巻き上げてるって感じです。
なぜか知らんが、日本人より高額な受給額となっちょります。

※日本人=約460万円/年間
※在日チョン=約600万円/年間

働くのアホらしくなる低所得者が居ても仕方ない状況。
    • good
    • 0

日本政府の歴代が、危機意識低し。

日本人も納税還元意識低し。早く、脱税者の死刑制度を導入するべきだ!日本の名前で全世界で商売しておるトップが、アニメ漫画家等、偉そうに反日発言してますが、ちゃんと日本政府に納税しておりますか?とにかく日本人は、お人好し過ぎる。一発ふうげたを打たれたら、4発打ち返す気概を持つべきだ。厳しく外国人、特に近隣3カ国のあらゆる補助金・生活保護・国民健康保険・国民年金は、法律を見直し厳正にする時機です!
    • good
    • 1

総理大臣が海外に金をばらまくよりかはマシだろ?



外国人にどうこうより、生活保護を本当に必要としている人に申請してもらえないことの方が問題だろ?

質問者はお金がなくなってどうしようもない窮地に追い込まれた時に生活保護の申請ができなかったらどうするんだ?

餓死して自殺すんのか?
    • good
    • 0

日本は朝鮮人のパラダイスです。

川崎市など事実上の朝鮮人保護条例まで作って朝鮮人を手厚く保護しています。

>在日韓国朝鮮人など、日本での生活に困ったなら、大使館などを通じて母国に支援を求めるか、母国に帰って母国で生活保護を受けるかすれば良いんじゃないですか。

韓国や総連が金を出さないなら永住資格をはく奪して強制送還すべき事案です。

>日本に帰化して日本国民になって、日本国民の権利として生活保護を受けるという手段もありますね。

自立できない外国人は日本に帰化できません。そこまで甘くないですよ。

>何故、日本が外国籍の人に生活保護を支払うんですか?

日本には川崎市をはじめとして朝鮮人の味方が多いんです。

>日本で生活保護を受ける人の母国は、どうして保護すべき自国民が生活に困っているのに知らん顔してられるんですか?

朝鮮人は己の欲望のためには仁義礼智信忠孝悌を恥じらうことなく捨て去ることが出来るので、当然の帰結です。

>逆の立場で、アメリカや韓国や中国など外国に在住している日本人が、生活に困った時って、それぞれの国は日本人に生活保護費を支給してくれてるんですか?

一切出してくれません。自立できない外国人は強制送還です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A