アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変な質問かもしれないけど、例として。
・何十人(20~30人くらい)かのグループで、その中に一人だけ組みたくないヤツがいる。例えばそこで二人組を作れって言われたら、なぜかそいつと組むことが多い。
・車を運転していて、いつも空いている道路に車が駐車している。当然その車をよけるために反対車線に出るわな。しかもカーブで見通しが悪いところ。そんな場所に限って反対車線に出たとたん、対向車が来る。しかも何台も。
・ある人から絶対大丈夫と言われて、やってみた。失敗した。
・この日だけは絶対、雨が降ってほしくない。って時に。その日は一日土砂降りの雨。それまで、ずっと晴れてて、次の日からもしばらく晴れ。
・全然、フリーの女の子との出会いがなかった。50年くらい。婚活や恋人探しを始めてからずっとフラれっぱなし。しかも、仕事や学校などの中にも、仲良くしてくれるのは既婚者や彼氏がいる人のみ。本当にフリーの人もいたが、アタックしても何の反応もなし。そういう人は一緒にいてつまらなかった。
・刑務所に入るなんて、何千万分の一だと思います。円材とかっていってた。
悪いことばかりは、確率が低くても高いものですか?

A 回答 (5件)

私は質問者さんはむしろ悪いことばかり起きているわけではないと思いますよ。

私は生まれた時に15万人に1人の難病の遺伝性球状赤血球症を持たされました。15歳で臓器をとる命がけの手術を小児医療センターで受けました。6時間かかりました。私の親は泣いていました。15歳にして私は「人生終わった」と痛感しました。私は初恋がありません。彼女がいたこともありません。世の中には5歳まで生きられずに飢え死にする子供が毎年1100万人もいると栄養学の本に書いてありました。ヘレン・ケラーやクリストファー・リーブのような障碍者も世の中にはたくさんいますよ。刑務所に入る可能性は何千万分の一ではありません。日本には囚人が4万人いるそうです。なので刑務所に入る可能性は3000分の1くらいです。50歳まで生きられればいい方です。私の祖母が言っていました。上見てきりなし、下見てきりなし。
    • 0

> ・何十人(20~30人くらい)かのグループで、その中に一人だけ組みたくないヤツがいる。

例えばそこで二人組を作れって言われたら、なぜかそいつと組むことが多い。

他の人は組みたくない人が二人以上いて、その中の一人があなただからでは?

> ・車を運転していて、いつも空いている道路に車が駐車している。当然その車をよけるために反対車線に出るわな。しかもカーブで見通しが悪いところ。そんな場所に限って反対車線に出たとたん、対向車が来る。しかも何台も。

路駐する車が悪いですね。

> ・ある人から絶対大丈夫と言われて、やってみた。失敗した。

よくわかりませんが、うまく行かないまま終わらせるから失敗なのです。
うまくいくまで挑戦し続ければ必ず成功します。

> ・この日だけは絶対、雨が降ってほしくない。って時に。その日は一日土砂降りの雨。それまで、ずっと晴れてて、次の日からもしばらく晴れ。

私は晴れ男なので、そんなことは経験したことがありません。

> ・全然、フリーの女の子との出会いがなかった。50年くらい。婚活や恋人探しを始めてからずっとフラれっぱなし。しかも、仕事や学校などの中にも、仲良くしてくれるのは既婚者や彼氏がいる人のみ。本当にフリーの人もいたが、アタックしても何の反応もなし。そういう人は一緒にいてつまらなかった。

あなたがつまらないと思っているのですから、相手もつまらないと思っていますよ。
あなたが楽しませなければならないのです。
と言うか、一緒にいてつまらない人にアタックするのが間違いかと。

> ・刑務所に入るなんて、何千万分の一だと思います。円材とかっていってた。

それは大変でしたね。

> 悪いことばかりは、確率が低くても高いものですか?

私は良いことしかありません。
悪いことはほとんどおきませんよ。
    • 0
    • 0

マーフィーの法則です。

• 0

マーフィーの法則みたいなものでは。

• 0