プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、地元で一番の進学校を出ました。
しかしながら大学受験は失敗し、かなりランクの低い私立大学に行きました。
そして東京で1流企業に就職活動したのですが、だめでした。
そのあと、精神病を発生し、実家である静岡に戻ってきました。
20代でなったのですが、半ばごろ回復し、障害者枠で働いてきました。
でも、また病気が悪化し、入退院を繰り返しました。
正直、私は就職は地元では強いです。
なぜならば一番の進学校だからです。
病気を隠していれば必ず受かります。
でも今現在は、障害者のB型施設で働いています。
私は、学生時代から勉強が好きです。
今もファイナンシャルプランナーの勉強をしています。
難しいですが、楽しいです。
私の高校時代の友人は若いころ一度、同窓会に行ったのですが、皆、名刺を持っていて
第一線で活躍している人が多いです。
高校時代学年一位ばかりとっていた女の子をネットで調べたのですが、彼女は
京都大学を出て、現在、公認会計士事務所を東京の港区でやっています。
本も出していて、私は読んでみたいと思い、Amazonで一冊購入しました。
とても素晴らしい内容で感動しました。
私は、精神障害者ですが、頑張れば報われるでしょうか?

A 回答 (3件)

生きているだけでも、幸せ、そして成功者と言えますよ。


なので、過去の栄光、功績なんか、関係ありません。
この世の中、頭が良い、お金があっても、不幸せで苦痛を感じている人はあまたいます。
そんな中でも、ともこんさんは、目標に向かって「難しいですが、楽しい」と言っているじゃありませんか?
まさにその言葉が言える人が、成功者であり、充実していると言えます。
なので、どんな状況に置かれようが、頑張れば絶対に報われます。
勉強無理せず頑張って、目標を達成してください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、幸せですね!
今日も元気に頑張りたいですね。

お礼日時:2024/01/06 10:40

ともこんさんは勉強がお好きなんですね。


私は嫌いでした(^_^;)
人は人、自分は自分なので人と比べなくても良いと思います。でも刺激にはなりますよね。報われるとか報われないかと考えるより、今が楽しければそれでいいんじゃないかな。今、ファイナンシャルプランナーの勉強を頑張っていらっしゃるんですよね。

頑張り屋のともこんさんですね。( * ॑꒳ ॑*)/­­¯エライ
目標があるのですからその目標に向かって頑張れば良いと思いますよ(*´︶`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、勉強は好きです。
理解できると楽しいので。
合格できるといいです。
後、ファイナンシャルプランナーの資格は日常に役立つので便利です。

お礼日時:2024/01/06 14:38

何を以て報われると言えるのか解りませんし、頑張ったら必ず報われるとは言えないと思いますが、


頑張らないと報われる事はない。ってよく言いますね。、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頑張ります。

お礼日時:2024/01/06 06:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A