アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

作業所行きたくない=働きたくない、なんでしょうか?

似たような質問を続けてすみません。
一つ一つゆっくり教えて貰わないと分からなくて・・・
すみません。

A 回答 (7件)

そのようなことはないと思いますよ。

作業所に行きたくない理由を紙などに書き出してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ゆっくり自分のペースで書いてみます。

お礼日時:2016/10/05 16:49

質問者さまのインナー世界のことですので、


世界で只一人、
質問者さまにしか分からないのではないでしょうか。
「特性要因図(=通称「魚の骨」)」「マインドマップ」を
書いてクリアしてみませんか。
書き方は検索すれば、解ります。

[自宅・自室に居たくないのであれば、
「公立図書館」「地域活動支援センター」「生活支援センター」
で過ごしませんか]

Ciao.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
少し家から離れます。

お礼日時:2016/10/05 16:47

こんばんは。



ご質問から「作業所行きたくない」のは御質問者様の気持ですね。
行きたくない理由は人によって異なるのですが・・・
ご自身で「理由」が分からないのでしょうか?

道筋としては、
 「○○が嫌だから行きたくない」
のであれば対策も考えられます。


[例] 「学校に行きたくない」→「勉強が大嫌いだから」

ご参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
少し落ち着いたら理由考えれました。

お礼日時:2016/10/05 16:38

私はデイケアに行くのが嫌ですなんか雰囲気暗いしあの仲間に入るのが怖いです、でも先生に勧められました、 デイケア そんなにどこですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も最初はデイケア嫌いでした。
話し相手もいないし、色々怖くて・・・
でも今はとても居やすくて
学校の卒業式なんか一ミリも泣いた事ないのに
デイケアを卒業する事考えるとつらいです。

お礼日時:2016/10/04 18:03

デイケアの居心地がとても良いのですね。

デイケアの方に話して、ゆっくり卒業出来れば良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
デイケアの先生にも相談してみます。

お礼日時:2016/10/04 17:58

もう少し詳しく書いてある文章も読みました。

デイケアで一生を過ごしたいのですか?自分の自由な家が欲しくないのですか?デイケアの方や、病院の先生には相談された事はありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

お忙しい中再度のご回答ありがとうございます。
はじめは(3〜4年前)、こんなところさっさと卒業して職についてやる!一生こんな所にいるなんて真っ平ごめんだ
って思ってました。
しかし月日が経つうちに卒業するのがつらくて・・・
何でこんな事になってしまったのでしょうか

お礼日時:2016/10/04 17:13

今は、精神的にまいっているのではないでしょうか?病院には行っていますか?ゆっくり休んで下さいね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
精神的にまいってたら、作業所休んでいいの、でしょうか?
私、ずるいですか。人に言われたからそうするみたいなところ・・・

お礼日時:2016/10/04 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!