アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発達障害者や精神障害者は、芸術の才能に長けている方々が多いいと思うのですが、これも障害者特有の長所に値するのでしょうか?何卒回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

神経質な人は、少しのストレスで、物凄く疲れてしまう


健常者(というか鈍感な人)は、ワイワイガヤガヤした店で、長時間大声で笑い続けても平気
神経質な人はそういう空間に行くと、物凄く疲れるのです

神経質ということは、細かいことまで拘れるということです
これが芸術のセンスに結びつきます
鈍感で大声でゲラゲラ笑ってる人に鬱病はいませんが、優秀な芸術家になるには不向きです

漫画家にも色々なタイプがいます
繊細で優美な絵を描く人もいれば、ものすごく単純な絵を描く人もいます
そういう人をひとまとめに芸術の才能などと言うこともあるかもしれません
    • good
    • 1

感受性が強かったり繊細だったりしますからね

    • good
    • 1

長けてるかなあ?


比率で言ったらやっぱり健常者の方が多いと思うよ。
    • good
    • 3

> …障害者は、芸術の才能に長けている方々が多いいと


そういう事ではないと思います。
単に、自分の芸術表現に、「一般常識」と言う制限がないだけ、です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A