プロが教えるわが家の防犯対策術!

羽田空港衝突事故でペットが犠牲になったことに関連して
石田ゆり子さんが「動物の命も人命も価値は同じだから、客室にペット持ち込むのを許可してほしい」と提案して叩かれています。
勿論気持ちは理解しますが、
人命とペットの命だったら人命を優先すべきだと私は思うし、ケージに入れてペットを客室に持ち込んだとしても動物アレルギーのお客さんもいるかもしれないから迷惑だと感じるのでやはり隔離はしておくべきと考えます。
そもそも、破傷風ワクチンや蛇毒血清は馬に投与して苦しませて殺して作ってますが石田ゆり子さんは自分や自分の身内が破傷風や毒蛇に咬まれてもワクチン血清使わずに放置して殺すのですかね?

海外のケースですが動物実験反対運動団体の幹部が、自分の子供が破傷風罹患して苦しんでいた時にワクチン接種を拒否して死なせてしまいました。
子供はもがき苦しんで「死にたくない」と最期に呟いて亡くなったそうですが、
記者会見でインタビューされたその動物実験反対運動団体幹部は「動物の命も人命も価値は同じです。私は信念をもって決断しました。後悔は全くしていません」と毅然と答えていました。素晴らしい立派な人物だと思いますwww

これは日本のケースですがエホバの証人の信者の子供が事故で重傷を負い、輸血しないと助からない状況下で、両親は信仰上の理由から輸血を拒否して死なせてしまいました。
子供はもがき苦しんで「死にたくない」と最期に呟いて亡くなったそうですが、
取材でインタビューされたそのエホバの証人の信者は「私は信念をもって決断しました。後悔は全くしていません」と毅然と答えていました。素晴らしい立派な人物だと思いますwww

石田ゆり子さんも自分や自分の身内が破傷風や毒蛇に咬まれてもワクチン血清使わずに放置して殺すだけの覚悟があって
人命も動物の命も価値が同じだと主張できるなら私はその主張は認めても良いと思いますが、皆さんはどう考えるか?色々ご意見教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

屁理屈にすぎない。


我が子の命も救えない人間が平等を叫ぶのはおかしい。
現実に実験材料として命を絶たれた動物であるなら
私はその命を復活させるためにも
その死を無駄にしない為にも
我が子の命を救います。
共に復活させることを願いますよ。
それでこそ 平等ではないのかな?
鶏と卵じゃないけど
動物の命が先に絶たれたのか我が子の命が先に絶たれたのか
って事じゃない。
人道的?
愛護?
共存共栄でなければ命ははぐくまれないんですよ。
だとしたら
肉を食らうな。
魚を食らうな
雑穀を食らうな。
その全てに命が吹き込まれているんだよ。
その全ての命が無駄に扱われないようにして行く事こそ
価値があると思っております。
人間の命だって優先順位がある。
でなければ
災害時被災した人たちを救助するのに
カラー分けしたりはしないんですよ。
どんな思いでカラー分けしているか現場でしっかりと目を見開いて
受けとめるべきですよ。
人間対人間でも優先順位は発生しているんです。
そこを考えれば
今回の件は平等だと言えると思いますよ。
単なる状況や情だけでモノを語るなと思っております。
    • good
    • 1

それを望む飼い主は一緒に檻に入って貨物室で輸送されたらいいんよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A