アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳女です。現時点で起立性調節障害という病気はもっています。最近電車やばすに乗ると必ず酸欠になり呼吸が浅くなったり、普段の生活でも呼吸が浅くなったり、買い物などしたりする時立っているとエレベータに乗った時のような感じや、お昼や朝の食欲がなかったり
地面が動いてるような感じのめまいが起きたり物事を深く考えこんでしまったりということがすごくあります。何かの病気でしょうか?採血をしたのですが貧血は無いと言われました。似たようなことになったことある方いますか?

A 回答 (3件)

パニック状態ですね。

過呼吸を起こしてます。

起立性調節障害は、思春期の初めになる病気です。大抵が日常的に生活リズムを整え、成長すれば治まります。
    • good
    • 1

それたぶん、起立性調節障害じゃ無いですよ。


起立性調節障害って、なんだか原因がわからないけど、本人が体調が悪くて起きられないと訴える場合に、病名が必要だからつけるんです。

多分別の病気だと思いますので、神経科か心療内科を受診されてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

詳しく検査してもらえる病院で検査を受けることを強く勧めます。



「起立性調節障害」ということですので、それにかかわる神経性の病気の疑いをすべきですから、専門家の診断を受けましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A