プロが教えるわが家の防犯対策術!

寮に住むのは嫌いな人って、居ますか?

A 回答 (5件)

寮とアパートやマンションが同じ家賃、立地だとすると寮に入りたいって人いますかね?


プライバシーは低いし、みんなアパートやマンションを選ぶと思います。

寮に入るのは、寮がやっぱり安いからですよ。寮がある場合、アパートやマンションだと会社が負担してくれないケースが多いと思うので、仕方なく寮と言う人が多いと思います。
まあ、入ってしまえば格安で食事を用意してくれたり、同じ寮生同士のつながりが出来き、仕事やプライベートで色々とメリットもあります。
    • good
    • 0

内容条件次次第


私なら実家かマンション賃貸します
寮と言ってもレオパレスの様なマンションタイプで以下のハードルクリアされれば
入居考えます
プライバシー
セキュリティの完備
負担金近隣のマンションの10%程度
出入り時間人物の自由などです
蛇足
18歳解禁女子大生短大生AV業界多数応募
100人応募面接迄30人
採用は10人東大より狭き門です1DK高級マンション無償貸与です
    • good
    • 0

今時の若い人の多くは嫌うでしょうね。


プライバシーがないとか何とかで。
 
しかし、いいところもあるのですよ。
会社の寮であれば、同じ寮にいるというだけで別の職場の人とも交流が出来て思わぬ所で助けられるとか。
学校の寮であれば上級生、下級生とも交流が出来て、こちらも思わぬ所で役に立つ事があります。
 
要するに「同じ釜の飯を食う」というのは、いろいろな面で人脈が拡がります。
    • good
    • 0

学生時代は学生寮ではなく、一般のアパートにしました。


プライベートを大切にしたかったので。
    • good
    • 0

私です 会社を辞めたら出ていかなくては、ならないし

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A