アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水食糧防寒着日用雑貨を持たずに被災民のカレー食べてトイレの水にも事欠いているところで〇〇して・・。案内者も付けさせたんでしょうね。
何か貢献しましたか。

A 回答 (8件)

訪問することで被災地の人々を勇気づける事が出来るのは、天皇陛下クラスの人に限られますから、あんな有象無象が行っても迷惑なだけです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分を元首クラスと思い込んでいる妄想タイプだとそうかもしれません。こんなのを国会議員に選出国民がいる。

お礼日時:2024/01/07 11:48

詐欺師は一人暮らしのジジババをダマし、生臭坊主は信者や宗教法人を巧みに使いこなし、悪い奴は議員に成りすまし政党助成金をダマし国民に寄生するのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう才能の持ち主でしょうね。

お礼日時:2024/01/07 13:50

いつも中卒の山本はイヤホンをしていますよね、その裏の人物が今がチャンスだとプロヂュースしたのでしょう。

 ただただそれだけで、政党助成金などの金目的だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マルビ出身なのは隠しようがありません。

お礼日時:2024/01/07 13:50

詳しいことは分かりませんが、政府の対応が遅く感じて、何が必要か、ご自身の目で確かめに行かれたのではないでしょうか。


https://twitter.com/yamamototaro0/status/1743279 …

他の議員さんのところにも、被災者の方から
「とにかく見に来てください」
との声があるようです。

まだ交通規制もありますし、国会でも視察は控えるようにとの申し合わせがされてるようですが、大変な思いをされてる方々は、現状を知って、少しでも早く助けて欲しいのだと思います。

2024.1.7
https://www.youtube.com/live/WoiUTQqpO-g
1:17〜来るだけでいいから来てください

*令和6年能登半島地震被災状況マップ
https://storymaps.arcgis.com/stories/f9dc1fce8ce …

山本太郎議員は本当に困っている方のことをいつも積極的に考えてくださる数少ない議員さんのお一人です。

*今 生活に困っているあなたへ。
2023.12.28
https://twitter.com/yamamototaro0/status/1740286 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
理解ある方です。

お礼日時:2024/01/07 13:49

「この混乱状態も含めて国会議員に知ってもらいたい」


「あまりの政府の後手後手に、命が蔑ろにされている」
「来週にも国会では災害特別委員会を開くような開かないような、生ぬるい動きがあるので、現場の声を、状況を知っておく必要がある」と言ってますね。
まぁ、志は立派ですが・・・
それが間髪を入れず国会に反映されて、迅速に政府が動けば行った意味はあるでしょうけど、スタンドプレーと受け止められて動きが鈍かったら、「カレーを食べに行った」で終わるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
予見できない、現状理解できない、過去は反省しない記憶しないのがコイツでしょうか。

お礼日時:2024/01/07 13:48

彼の支持者という特定層に向けてのアピールです。


彼の不屈の行動力を目の当たりにして、支持者たちは一層強力な支持を決意したことでしょう。
ご存じですか、日本ではIQ85以下の境界知能と呼ばれる人たちが約15%存在してます。派手なパフォーマンスに釣られてしまったり、騙されやすかったりの残念な人たちです。国会議員として真っ先に被災地に乗り込んだぞ!こんなパフォーマンス見せられると熱狂します。
そして日本の有権者数は約1億人ですから、残念組はなんと1500万人もいるわけです。この1/10でも熱狂的に支持してくれれば支持者150万人ですから太郎ちゃんは安泰、そのための行動ですね。
もちろん被災地のリソースを無駄に消費し(カレーも一皿無駄になりましたね)、復興という大きな目的に対してはマイナスの行動です。でもそういうマクロな視点で物事を判断できない人たちに向けたアピールなので、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
令和が泣きます。
ほとほと困ったヤロウー。

お礼日時:2024/01/07 13:45

偽善者の売名行為かと思ってしまいますよね。


そんなノープランの山本さんにどこか・・・信用できませんよね。
何かしたいと思う気持ちは誰しも持つものですが、一応名の知れた有名人という自覚を持って行動して欲しいと思いますよね。
何か貢献?
それは、私たちが判断できませんよね、被災地の人に聞いみたいものです。
「山本さんが来ましたが何か貢献できましたか?」と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
偽善者ですね。無能なのを自覚していません。

お礼日時:2024/01/07 13:44

周囲に迷惑をかけることで自分の存在証明をしたい


お笑い芸人だった頃からの根性が抜けない
どーしようもない構ってちゃんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ひんしゅく芸は一流ですね。

お礼日時:2024/01/07 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A