dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日七草粥食べますか?食べましたか?

A 回答 (5件)

さっき食べました(⁠*^⁠^⁠*)


卵入りの七草粥にしました♪
お粥さん、身体に優しいですし、あったまりますネ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も昨日食べました!

お粥は滅多に食べないので、こんなに美味しかったんだーってなりました笑

お礼日時:2024/01/08 13:14

結婚するまでは口にした事がありませんでしたが、結婚して


から毎年七草がゆは食べさせられています。自分は七糞がゆ
と言ってますが、本音では食べたくありません。食べないと
他に食べる物がないので、仕方なく食べています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

"食べさせられています。"
"仕方なく食べています。"

何様なんですか?
家庭の中で自分が一番偉いと思ってるんですか?

作ってもらってるんだから、
"食べさせてもらってる。"
の間違いでしょ?

作ってくれてる相手に感謝できないんだね。
可哀想。

お礼日時:2024/01/08 23:15

七草どころかネギと海苔くらいしか入れてないですね。

本だしをパラパラして卵の黄身を入れて半熟で頂きました。

正直に言うと卵の黄身は嫁と子どもだけで自分は残った白身だけなんですけどね。
もっと言えば昨日炊いたご飯の残りです。

まぁまぁ美味しかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お粥ってたまに食べると美味しいですよね。

お礼日時:2024/01/08 23:16

ハイ、食べました。

小さい鍋で煮込みました。美味しかったです(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も七草粥好きなんですよね!
お粥が好きってわけじゃないんですけど、たまに食べるから美味しいんですかね…

お礼日時:2024/01/08 23:16

買うのを忘れていたので、売ってなくてだから食べません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

来年食べれると良いですね!

お礼日時:2024/01/08 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!