アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別居中です。
価値観の不一致ですが、喧嘩すると物に当たったりすぐ離婚すると言う旦那。何度も何度も離婚すると言われました。
わたしが言いすぎるのもあると思いますがわたしが攻めすぎると(正論で)ムッとし最終的にひどくなると物に当たり暴言を吐きます。色々なものを壊しました。鍋や鉄板、指輪、婚約指輪など。
普段は優しいし家事育児も積極的にやります。
子供は2歳の男の子がいます。
みなさんなら離婚しますか。

A 回答 (5件)

離婚するなら、お子様が幼少期のときのほうがよいのですよ.


お子様が小学生になってから質問者様夫婦が離婚すれば、引っ越しして小学校を転校することになるかもしれませんから.
そして,
もしも離婚するなら
法律上のことは法テラスに相談してよいと思います。
法テラスは国によって設立された専門機関です。
法テラス 公式ホームページ
https://www.houterasu.or.jp/
電話 0570-078374 おなやみなし
法テラスに、電話すれば、とりあえず、弁護士による相談料が無料の日程が予約できる可能性があります。
    • good
    • 0

もう戻れない?状況まできてるようだけど、


今さら?って感じの問題ですね。
もっと前からわかってた?と思うんですが。
まあ、
>普段は優しいし家事育児も積極的にやります
もちろんいいところ、好きなところがあるから、
ここまで来たんでしょうから、
離婚すべきではないと思いますけどね。
するなら、子供ができる前、もっと前ですわ。
もうここで離婚したら、余計に地獄が待ってるだけです。
あなたにも、子供にとっても。

まあ、うまくやりましょうよ。
子供じみた旦那さんですが、言い換えればわかりやすい
じゃないですか。

モノに当たったり、いつかは人に、、、の可能性があるわけですから、
そういう人は、「正論で追い詰め」ちゃダメなんですよ。
人は逃げ道を完全にふさがれると、ヤケを起こす、逆切れする、
強行突破しようとするしかなくなりますから。

少しだけは逃げ道や言い訳する余地を与えてやらないとダメです。
あなたのほうが、便も経つ、頭のいいと思いますから、
上手く手のひらの上で転がしましょう。
    • good
    • 0

正論で追い詰め逃げ場をなくするのでそうなると


思いますし賢いようで利口ではありませんよ。

言い過ぎと分かっているならそこを改善して旦那
さんがどうでるかで判断したほうがいいと思いま
す。
    • good
    • 1

離婚してください


なぜ離婚しないのですか
相手は離婚したいと言っているのに
抱いても貰えないのにしがみつく理由は金ですか
喧嘩している夫婦の事は雰囲気で子供は感じます
子供は自分が生まれてこなければよかったと不安になり
大事な時に熱を出して抗議します。 
将来登校拒否になり引きこもりリストカットして自害しますこれは心理学からも証明されています
正論で相手を責めすぎる貴方が家庭をつぶして子供までダメにしているのです
ただ旦那にエッチして欲しいだけなのに
欲求不満もここまでくると引き下がれませんよね
    • good
    • 0

結婚前に分からなかったんですかね。



もう2歳の子供までいる。

2人共が変わってしまったんでしょうね。

お互いが歩み寄れないようなら離婚しかないと思いますが。

死ぬまでこれじゃあ無理でしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A