アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫が私を動けないように押さえつけてきます。
私がダラダラしていると、3匹の猫が、それぞれ私の足、腹、胸に乗ってきて、私が動けないように抑えつけてきます。けっこう重くて、退かすのが大変です。
猫たちは私が買い物に行くのを阻止しているのでしょうか?

A 回答 (6件)

猫はダラダラしてるのが好きです。


あなたがテキパキするのが気に入らないのです。

仲間だろー、一緒にダラダラしてろー、と言ってるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえば、テキパキしてる猫、見たことない

お礼日時:2024/01/10 10:05

さみしいニャーーーー!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

寂しくはなさそうニャー!

お礼日時:2024/01/09 18:06

3匹とも質問者さんのこと大好きなのと、身体の上はあったかいのもあるかも…(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

人間湯たんぽです。

お礼日時:2024/01/09 18:05

あなたが好きだからでしょうね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌われてはいないと思いますが、単に座布団代わりにされているような時もあります。

お礼日時:2024/01/08 20:05

猫は8年以上生きると「猫また」という妖怪に変身します。

だからです。そのうち食べられますよ。尻尾が2つに割れていたら間違いないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も一緒に妖怪人間になりたいです。

お礼日時:2024/01/08 19:33

「ダラダラしていると」なのに「買い物に行くのを阻止」とはどういうことでしょうか?



単に構って欲しい、甘えたい、自分のものだと主張したいだけです。
ようするに、好かれているんですよ。ネコちゃんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「買い物行かなきゃ、」と思いつつ、めんどくさくてダラダラしてしまいました。

お礼日時:2024/01/08 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A