dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

静電気がめちゃめちゃ怖いです
いつもは、静電気なりそうなものはガッと触るか、
指でデコピンしてから触る、木や土を触ってからなどしていますが、他に対策がある方いたらお聞きしたいです。

A 回答 (5件)

クルマのプラグと同じで、指先のとがっている所から、放電するので、パーにして手のひらで触る。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
なるほど、静電気ほんとに怖いので助かります

お礼日時:2024/01/09 00:13

瞬間で掴むと痛いので出来るだけ広い範囲で掴むか、片方は何かに触れているようにします、自分で発電出来ないでしょうか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
片方でなにかに触れるのはいつでも出来そうですね!やってみます

お礼日時:2024/01/09 13:37

静電気を除去するもの(そういうキーホルダーとかあります)を


持ち歩きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そんなものがあったんですか!!
調べてみます!

お礼日時:2024/01/10 17:31

なるべく、合成繊維、金属には触らない。

一発バチッと放電すると二波はきません。人差し指でeTして電流受けてから触りましょう。帯電体質や疲れてるとなりやすいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
etですね!確かに、1回バチってなるとそこを意識するようになるので、2回同じところでなるのはあんまりないですね!

お礼日時:2024/01/09 01:04

消毒用のウェットテッシュで触りましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ウェットティッシュですか!?
初めて知りました。

お礼日時:2024/01/09 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています