アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

豚って臭くないですか?

食肉市場が近所にあるのですが、近くの道路を牛や豚を載せたトラックがよく走っています。

牛が通り過ぎた後は臭いを気にしたことがないですが、豚が通り過ぎると獣臭?糞臭がいつもすごいです。
食肉市場の周りは常に糞臭がします。

牛より豚の方が臭いとかありますか?

単純に気になったので教えてください。

A 回答 (5件)

牛にも豚にもかかわったことがありますが、個人的には似たようなものだと思います。


 ちなみに獣臭というのは食肉になった後、特に加熱した時の臭いを指すことが多いです。生体の臭いだと糞臭ですかね。
    • good
    • 0

豚に限らず動物は臭いです


牛も臭いですよ 小学生の時写生大会で農家の牛を
描きましたがクッサイクッサイ
    • good
    • 0

牛、豚、鶏、それぞれ固有のニオイはありますが、豚が牛や鶏よりゲキクサということはありません(個人の感想です)。



畜産ZOO鑑
肉豚の飼育形態と豚舎
http://zookan.lin.gr.jp/kototen/buta/b324_2.htm
    • good
    • 0

本来、野ブタはとても綺麗好きでマメに泥浴びして水浴びするそうですが、人に家畜として飼育されるようになってから思うように泥浴びや水浴びができず湿った糞尿をやむなく浴びてしまうそうです。


臭いのは家畜の豚のせいでなく人間のせいなんだそうです。
    • good
    • 1

臭いってのは微妙ですからね。


気になるようであれば、
気になり続けます。

住民運動とかもあるようですが、
そういうのがないところに
引っ越ししましょう。

その方が平和です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動物は好きなので大丈夫です。

豚はゲキクサな生き物なのかどうか気になってるんです。

お礼日時:2024/01/09 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A