アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10代、20代の子達は買った車(特にセダン)を魔改造して乗る事がステータスなのかなと思ったのですが、誰に影響されてるのでしょうか?

A 回答 (3件)

10代や20代の若者が車を魔改造して乗ることがステータスとされる場合がある一方で、これには複数の要素が関与している可能性があります。



1. メディアやエンターテイメント: 映画やテレビ、音楽などのメディアが、車の魅力や魔改造文化を広める役割を果たしています。特に、アクション映画やレースゲームなど、カスタムカーカルチャーを特集したコンテンツが若者に影響を与えることがあります。

2. 同世代の影響: 友人や同世代の人々からの影響も大きいです。若者は自分の個性を表現するために、他の人々と共通の興味やスタイルを持つことが魅力的に感じることがあります。魔改造した車は、個性をアピールする手段として使われることがあります。

3. 社会的ステータスへのあこがれ: 若者にとって、魔改造した車は社会的なステータスやカッコよさを象徴するものと見なされることがあります。カスタマイズされた車であれば、他の人と差別化することができると感じることがあります。

ただし、必ずしもすべての若者が魔改造した車に興味を持つわけではありませんし、ステータスを追求するために魔改造するわけでもありません。人々の選択や価値観は個人によって異なるため、一概に言えることではありません。

重要なのは、車をカスタマイズすることが楽しみであり、自己表現の一環として行われることです。魔改造を考える際には、法令を遵守し、安全性や車の機能に支障をきたさないように注意することが重要です。
    • good
    • 1

セダンに魔改造して乗りたがるのは


10代20代でもごく一部の子でその他からみたら、ダセェ、でしょ
そういう界隈の先輩とかみて育つから
それをカッコいいと思うだけでしょう
そういう文化のコミュニティがあり
また、そういうのに引かれる人が集まる
    • good
    • 0

いいえ、あれはダサいですよ、ノーマルが一番良いですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A