アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バナナを使ったレシピで、オーブンやトースターを使わずに作れるレシピを教えてください。

フルーツポンチ、ヨーグルトに入れる、そのまま食べる以外でお願いします!

A 回答 (8件)

酢豚バナナおいしいのかしら


食べたい
    • good
    • 0

皮を剥き適当にカットしそのまま凍らせます。


凍ったバナナ三本分ほど。きなこ大さじ3ほど。生クリーム100ml。砂糖やオリゴ糖好きなだけ。チョコパウダー適量、塩ひとつまみ。
これらをミキサーかフードプロセッサーに掛けてなめらかになるまで撹拌し冷凍庫に入れアイスクリームに。
私は大人なのでコレにラム酒やブランデーを香り付けに加えます。

後バナナのキャラメリゼも美味しいです。
バターでソテーしたバナナにブランデーを注いでフランベし、グラニュー糖を焦がしたキャラメルに生クリームを加えたものを絡めながらいただきます。
    • good
    • 0

冷凍バナナ

    • good
    • 1

ミキサーでミックスジュースにするのも良し、その時は冷凍した


バナナの方が美味しくなる。また酢豚に入れても普段とは違う味
になる。焼バナナも美味しいはず。
    • good
    • 1

ハンドブレンダーがあれば、バナナ豆乳きな粉ドリンクがお勧めです。


イチゴ大福の苺の代わりにバナナを使っても美味しいですよ。
イチゴ大福のレシピ
https://www.kurashiru.com/recipes/111ffc3d-8f9a- …
    • good
    • 0

バナナをフォークで潰してヨーグルトと


ホットケーキミックスを混ぜて
バナナパンケーキ。
    • good
    • 0

ミキサーでバナナミルクです✨

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/09 16:59

薄切りにして油で揚げて、バナナチップス。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/09 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A