プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっとしたことですみません。
バイト中、作業中にハンカチが落ちてたので、
先輩に「ハンカチが落ちてたんですけどどうすればいいですか?」って相談したら「捨てといて」って言われたのですが、多分、その日出勤じゃない他の授業員のものだと思うんです。
普段は優しい人なのですが、それをされてから気持ち悪くて仕方ありません。
やっぱりこの先輩はおかしいですよね。

質問者からの補足コメント

  • 普通、自分のものが捨てられてたらショックだと思うともつたえたのですが、それでも「いいから捨てといて」って言われてもう一層不信感が出てしまいました。

      補足日時:2024/01/10 16:05

A 回答 (7件)

そもそもハンカチが落ちてたくらいでどうすれば良い?と聞く前に自分でどうすればいいか考えなさい。

    • good
    • 0

貴方は思いやりがある人ですね、


人と長く付き合うコツの一つには、相手の良い部分を見続ける事です。
その人の嫌な部分は自分がそうならなければ、その人の嫌な部分は自分を良くする為に役立ってくれますが、嫌だとだけ思ってると嫌な奴... だけの思いで終わってしまいますし、良い部分でさえ、悪い感じになってしまいます。
この場合それ捨てないで貴方がその持ち主を、探すか、それ出来なければ、
バイトで雇われてる会社か又はバイト先の会社に落とし物として届けたらどうでしょうか?もしそれもできなければ、どうしょうもないので先輩の言う様に捨てるしかないかもですが。
    • good
    • 0

落ちてたハンカチは本人以外はバイ菌の付いた物です。

ゴミです。
    • good
    • 0

あなたの読解力が欠落してる証拠です。



学生時代、勉強しなかった感じですかね?。

「ハンカチが落ちてたんですけど」って言われたら、ゴミだと思う人もいる察することができてない。

それをいきなり、「コイツ キッショ 不信感ヤベーわ〜」って思う方がヤバい。

つまり、言葉の読解力がない証拠です。


偏差値低い人が集まる業界だから仕方ないんだけれど。
    • good
    • 1

どっちとも取れます。


勿論貴方の感覚が否定されるべきもので無い事は当然ですけど、先輩の感覚もバイトとはいえ仕事中で1時間に千円前後は報酬を受けています。それに関係のない誰のかも判らないハンカチに時間を取られるのはプロとしての自覚かも知れません。恐らく先輩は自分が落としたのならそういう手を煩わせるよりは多分捨てて欲しいのだと思います。
だから貴方を否定するわけじゃなく、どちらもあり得る考えなんですよ。
感覚の多様性を受容する方になって戴けたら嬉しいです。
    • good
    • 1

これは難しい問題だと思います。



ハンカチの持ち主を探すのは、難しいですよ。貴方は、その日出勤じゃない他の従業員のものだと思う、という憶測を書いておられますが、そうじゃない可能性はありますか?

落とし物の持ち主を探したい時に、いつ、どこで、誰に向けて、どのようなアナウンスをすれば持ち主が出てくるでしょうか? そして持ち主が見つからなかった場合は、いつまでアナウンスを繰り返すのでしょうか?

そういった諸々の事を考えないと持ち主を探す事はできません。これは非常に手間がかかる。その手間には時給が発生して会社の費用が発生しているのです。

一方でハンカチを捨てるのは簡単です。一瞬です。


さて貴方なら、どうしますか?
    • good
    • 0

聞く方もおかしいと思うます。


自分がそう思うならば、聞かずに保管すればよいだけです。
どっちもどっち、です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A