プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こいつは何がしたかったのでしょうか?私の見た目が舐められたってこと?
散歩をしていると、前からニヤニヤしサラリーマン風のハゲたおじさんが歩いてきました。

なんで、ニヤニヤしてるのか分からないし不気味なので、私は身をなるべく近づかないように反対側に寄せました。

すると、そいつも私と同じ向きになぜか寄せてきて、私とすれ違う時いきなり私の前にきて、ニヤニヤした顔で笑われました。

気持ち悪かったので、すぐに避けましたが、こいつは何がしたかったのか分かりません。

不審な雰囲気の人でしたが、近くのマンションのようなところに入っていったので住んでる場所は特定できました。

警察もしくは、マンション管理会社に連絡をして私に謝罪するように要求すべきでしょうか?

また、こいつは私の見た目が怖くないから舐めてこんなふざけたことをしてきたのでしょうか?

ハゲた50代くらいのおっさんです。
見た目で舐められた可能性高いですか?

私が身長が低い男性だからでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    私が弱そうだから舐めてきたんでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/10 20:15
  • 私は男性で身長が低いです。
    なので舐められたのかなって。
    まあ、分からんですよね
    ムカつきます笑

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/10 20:21
  • 萎縮なんてしてない。
    そいつが、なぜかこっちに向かってきてぶつかりそうになったわけ。
    なんで萎縮なんてするのよ

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/10 20:42

A 回答 (4件)

警察?マンション管理会社??。

。。
残念ですが要求には答えないでしょう。。。

謝罪については民事に当たるので、弁護士を通じるか、ご自身で話をするしかないです。

不審者の通報なら、一応、警察はパトロールはしてくれるでしょう。
マンション管理会社は、何もしないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/01/12 09:00

あなたは何の被害も受けていません。


あなたが勝手に委縮してビクビクしただけです。

犯罪は発生していないので、誰も謝罪などしません。
自分の思い込みだけで謝罪要求したら、あなたの方が脅迫罪に問われる可能性があります。

被害妄想がひどいようなので、あなた自身が楽になるために精神科を受診した方がいいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/12 09:00

???


赤の他人に聞いてもわかりません。
あなたが弱いか強いかなんて。。。。

強さ関係なく寄ってくる変態もいるので。。。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/12 09:00

異常者です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/12 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A