アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所に小学生の男の子2人いる家がいますがバスケの音がうるさくて頭が痛くなるし、ボールがうちに入ってきても「ボールを取らせて」の一言もなく勝手に入ってきます。

(車は無傷でしたが)さすがに車にボールが当たった時はうちの親が注意してその場でやめてくれましたが、翌日またバスケをしていました。

しかも休みの日は親も一緒にバスケをしていますが親に言っても無駄ですよね?

A 回答 (7件)

親も一緒にバスケ・・・



無理なようです
    • good
    • 0

まず話してみろよ。

    • good
    • 0

良くて遊ぶ回数は減る位でしょうか....


遊ばなくなるのでは事はないと思います。
    • good
    • 0

親御さんとお住まいのようだから、親御さん次第ですね。


ご近所付き合い優先でバスケを寛大に見ると言うならそれも一理あるので仕方ありません。
ご近所同士は迷惑のかけ合いです。
知らないところで我慢させてる事もあるので、強く出過ぎない方が賢明です。
    • good
    • 0

いやそこはビシッと言って下さい。

オタクのお子さん迷惑だと
    • good
    • 0

どこでやってるのですか? その家の庭ですか?


今度、ボールがあたったときに
「バックミラーが壊れた 修理代が4万円かかる 払ってもらいたい」とか「塗装に傷がついた ドアの塗装で5万円かもしくはドアの交換になると言われた」手紙を渡しましょう。
    • good
    • 1

基本的に公園じゃない場所は禁止ですね




交通事故に遭うかもしれませんしね

死んだら目も当てられないです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A