アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みんなの世の中の不満は、何ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

この三十余年の間に広がった経済格差。

学力も塾、有名私立校など、金力がものを言う時代になった。かつては優れた人材は自ずと目だって、社会の要所をキープして、新しい風を吹かせていたのだが、先生の言うことをよく聞く良い子ばかりが出世するようになり、教科書の無い現実の世界の問題解決方法を考えつかない人たちが要所を占めて、どんどん、日本の地位が落ちてゆく。
    • good
    • 0

全ての政治家の給料は歩合給に変え、


既存の政治家の役得は全て無しにする。又月間投票ランキングを作り、或る投票数以下の国民にとってクソも役に立たない者は問答無用で強制辞職させるがトップに近づく程にその待遇をアップさせる。
ボーナスは低賃金労働者並みにする。
その様にすれば、甘い汁を吸う為の候補者は居なくなる。
今の政治家、特に与党はクソだらけ。
    • good
    • 0

カプリコの先が大抵折れてること

    • good
    • 0

なんで法曹界しか得しない!成年後見人制度を廃止しないのか!です。

    • good
    • 0

核武装しないこと。



だから、中国に怯え、
北朝鮮みたいな国に、国民を拉致
されても何も出来ず
米国追随に徹する
政治になっています。

21世紀、最高の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドは、
日本が核武装すれば、日中間の平和は
永久的になる、と指摘しています。
    • good
    • 0

公務員やお役人さんに、言葉や問い合わせ内容の理解力が優れていない方が多いように思います。

毎回、それは、関わる毎に思います。
    • good
    • 1

最大の不満はまったく無意味な学校での英語教育ですね



小中高と6年以上勉強してテストの点数は良くなっても、英語圏の外人とは全く会話できず、英語の映画も字幕や吹き替えなしでは見れません。
日本人は6年も英語を勉強していても、英語圏に住む3歳時の英語力にも到底及ばないという事実。
にもかかわらず、高校受験や大学受験の主要5教科の1つに入れられている。こんな無意味なもの他にあるのかよ??

言語を学ぶのに論理的に教えていて教え方も間違ってる。たとえば我々は日本語を話せるけど、日本語を覚えるときに「これは動詞、これは過去形、これは疑問形」などという習い方はしてないでしょ。
そもそも、英語をほとんど話せない日本人の英語教師が教えてても意味がない。

というわけで、
英語の教え方は根本的に見直した方がいいし、受験科目から英語は除くべきだ。
    • good
    • 0

日本の政府がしっかりしてない所。


だから日本が一向に良くならない。
国民の暮らしが裕福になるように頑張ってもらいたいですね。
    • good
    • 0

値引きシールのおかげで商品の中身が分からない事です

「みんなの世の中の不満は、何ですか?」の回答画像5
    • good
    • 1

買い物行くたびに、あちこちのお店で「ポイントカードをお持ちではありませんか?」とレジで聞かれること、、、。



私はポイントカード類は一切作りませんし使いませんし、ポイントを貯めるためにある特定の店を贔屓して通ったりなんてこともしませんので、それらのセリフを毎回一生訊かされ続けるのかと思うと、ゾッとします。

一昔前までのように、お金を払うだけでシンプルに買い物ができた時代がとても羨ましいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A