プロが教えるわが家の防犯対策術!

きょう、どうしても学校に行きたくないです。原因は、面白くないから、楽しくないからです。
友達は少ないし、人と話すのは得意でないので、昨日席替えをしたのですが、陽キャに「席、悪くはないけど〇〇(私)の代わりに自分の友達こいー!」とか、悲しそうに大きい声で言われて、すごく嫌な気分になりました。私は話すのは得意ではないけど、もっと色んな人と仲良くなりたいな、とは思っていたので(自分が受け身なのはわるいけど)、ショックでした。
あと、ほんとにクラスの陽キャが騒がしいんです。個々の気が強すぎて、まるで自分たちがクラスの中心でうごかす権利があると言う前提で話していて、なぜか先生たちにも優遇されるし、うっとおしいです。仲良くなりたかったけど、もう無理です。学校という環境で、私の立場は無いよって感じで、たまらなく悲しくなるのです。
だから私は学校生活に楽しみをあまり感じられず、気持ちを和らげるためにも明日だけ休みたいのですが、こういうことだから休む、って親には伝えられないです。親は陽キャな学生時代を過ごしていたらしいので、きっと自分の子が陰キャだなんて知ったら、悔しいだろうし、なんでこんな子になったんだろう?私ならそうはならないのに!となると思います。
でも、「本当に、行きたくないから、休みたい」とぼやかして懇願しても、「みんな行きたくないんだから行きなさい」と言われて終わりなのは、今まで何度も経験してきました。
なんて言えば、休ませてもらえるでしょうか?本当に行きたくないんです。

A 回答 (15件中11~15件)

一時限目だけ出てサボれば良いと思います。

    • good
    • 1

かまいませんよ、中卒で就職しても

    • good
    • 1

私の周りの場合ですけど(今40代)、高校時代の陽キャってそこが人生のピークですよ。


悪いけど今パッとしないもん。地元でつるんで昔話してるだけ。

大人になって稼いでるのは、陰キャだった人たちです。
アメリカ行ったり、会社起こしたり、歌手になったり、士業やったり。

高校なんて適当に行って、バイトで青春ってのはできないの?
社会の中で揉まれると強くなれて、陽キャとか本当子供っぽく思えてくるよ。
    • good
    • 0

「席、悪くはないけど〇〇(私)の代わりに自分の友達こいー!」とか、悲しそうに大きい声で言われて、すごく嫌な気分になりました。

といえば元陽キャな阿呆な親は騒ぎ出すから行けるように席替え忖度されるんじゃね?。
    • good
    • 2

親は学校にいけと言うのは当たり前だと思います。

虐められているとか何が持病があるとかなら行かなくていいかもですが、原因が面白くない楽しくないというのは休んでいい理由にはならないんじゃないかと思います。行きたくない気持ちがあるのになぜ明日だけ休みたいのでしょう??多分明日休んだからって休み癖がつき学校行きたくない気持ちが強まってしまうだけだと思います。あなたがしんどい気持ちも分からなくもないですがそう簡単には休めないと思います。どうしても陽キャたちの行動、先生の行動が嫌なのであれば1度親に相談するといいと思います。それで解決するとは限りませんが親は親身になって聞いてくれると思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A