dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近摂取カロリーが少ないから1500から1700か1800kcalぐらいに上げました。 運動とか筋トレは変えてないんですけど最近また体重が増えたりお腹出てきた気がしますこれってまた戻した方がいいんですか?
学生 男 167cm55キロです

A 回答 (2件)

運動とか筋トレを増やせばいいんじゃないですか

    • good
    • 0

いいえ、カロリーは出来れば1800kcalは無いと駄目です。

どちらかと言うと健康な方では少ないくらいです。
カロリーを抑え過ぎると精神的にも良くないらしいです。
健やかに過ごす為にもカロリーはそのままで、体を動かす方を増やしてみて下さい♪
そちらの方が健康的ですし筋肉も増えますし♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一時的に増えて運動量とか増やすとまた落ち始めて筋肉は残るって感じですよね!?

お礼日時:2024/01/12 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A