アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

能登の復興のために、資材や人員を割くために、万博を中止するのは仕方ないとして、万博建設のために必要となった経費や代金は、完成した時と同じ額で払われるのでしょうか?

府民としては、全額を国税で賄っていただけるのなら、まったく問題ないです。

A 回答 (7件)

東京の人はよっぽど卑しいみたいですよね



自分たちは助けないで国予算も出さないで、地方のイベント潰してなんとかしようと考えてるんですよ。

僕は万博反対でしたけれども乞食のようなのがたくさんいるので賛成派になりました。

大阪で使うべき予算です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>大阪で使うべき予算です
まったく、仰る通りです。

お礼日時:2024/01/13 00:02

>さて、仕事もしていない業者に満額払うこと納税者は


>納得するでしょうか?(選挙に勝てるでしょうか?)


この意味が理解できなかったら民主主義が理解できないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/13 20:23

>そのトラックを手配する時に払われるであろう金額を、中止するのであっても支払って欲しいと考えています。



これも税金ですよね
さて、仕事もしていない業者に満額払うこと納税者は
納得するでしょうか?(選挙に勝てるでしょうか?)

能登半島の地域は、これから益々寒くなる季節です
万博というお祭りに金を使うか?
被災者支援にお金を使うか?
どちらも余裕はありません
政府に判断が迫られるでしょう

3月中旬には、本予算が成立するでしょう
予算が成立すれば岸田総理は内閣総辞職をして
次の総裁が解散総選挙するでしょう
能登半島の対応と大阪万博の対応が選挙の争点になると思います

自民党は、裏金問題、大阪万博、能登半島沖地震の支援
をどう乗り切るか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>納税者は納得するでしょうか?
納得しないでしょう。
>選挙に勝てるでしょうか?
勝ち負けは、政治家の問題であって、民間の問題ではないです。

>万博というお祭りに金を使うか?
お祭り騒ぎだろうが、何だろうが、それで生活している人間がいます。
収入がなくなれば、首を吊る人が多く出るでしょう。

お礼日時:2024/01/13 10:56

建設作業員や建設資材が足りないようです



現在でも作業員が足りないと言われていますが
能登沖地震の復興には、さらに必要でしょう

能登地方と大阪府で資材や作業員の取り合いになります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>建設作業員や建設資材が足りないようです
そうでしょう。
>能登沖地震の復興には、さらに必要でしょう
そうなるでしょう。

>能登地方と大阪府で資材や作業員の取り合いになります
資材や作業員は渡すとして、完成時に支払われる費用などを、国が全額を増税してでも、払われるのか?という話です。

万博が開催されたら、施設内の品を外部から運搬するのに、運送会社が担うでしょう。そのトラックを手配する時に払われるであろう金額を、中止するのであっても支払って欲しいと考えています。

お礼日時:2024/01/13 09:00

はい。

大阪は被害がありませんから。

どうされましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

良かったです。
東京五輪みたいに延期とかなったら、色々と困るので。

お礼日時:2024/01/12 23:53

うーん?



中止しないので心配ないでしょう

酔っ払ってますよねやはり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

中止しないですか?、能登の地震ですよ。

お礼日時:2024/01/12 23:49

よくわかりませんが貴方の個人的な資産以外は一銭も石川県へは払われません



お酒飲んで投稿されていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

石川県へ払う必要はないでしょう。
重要なのは、万博に関わっている人々の生活です。

お礼日時:2024/01/12 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A