プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突然仕事出社せず、飛んだ人間がまた戻ってきた場合、どんな対応しますか?理由は彼女に振られたみたいなプライベートな話題です。
先輩、後輩いろんな立場からお願いします。

A 回答 (5件)

どんな対応しますか?

↑
嫌いな奴なら、退職を促します。

好きな奴なら、励まします。

どちらでも無ければ、無視
します。
    • 0

突然仕事出社せず、でしょ。

周囲の迷惑なんて考えていないのですよ。

信用しません。

必要最小限の接触に努めます。
    • 0

突然仕事出社しないと履歴書に書いてある身元保証人に連絡します。

行方不明者として警察に通報してもらうか保証人に責任を取ってもらって当人を探し出して 店に連れてきてもらい謝罪させます
同時に その人がするはずだった仕事ができなかって
他の人をすることになった分と捜査に費やして他の人の労働時間を奪ったとして損害賠償責任を取ってもらって首にします。
    • 0

その人が普段は真面目に仕事をしていて周りの平均よりも上の成果を出している、という前提で

20代で2、3日ぐらいの無断欠勤だったら、若いから仕方がない、学生気分が抜けていないんだろうという考えもできるでしょう。
まあ、叱責、厳重注意ぐらいですかね。
先輩も後輩も笑うでしょう。

30代以上、または1週間以上飛んでいたら、もう先輩は重要な仕事は振りません。苦しくなったら逃げるのがわかっているので、何も任せられません。
後輩からもまともに相手にされることは無いでしょう。
会社としてもよくて降格、最悪は解雇ですかね。昇進することはまず無いでしょう。
また、もし何の処罰も受けなかったら、先輩にも後輩にも転職を検討しだす人が出てくるでしょう。まじめに働いている自分たちがバカみたいですし、そんな頭の悪い会社に居たくないでしょう。
中には仕事の手を抜く人も出てくるでしょう。仕事をしなくても評価は下がらないとわかってしまったんですから。
    • 0

俺は昔ブラックと言えばこれの現場監督をしていたから、ある日突然いなくなる奴なんて日常茶飯事。

電話すると「今九州にいます」とか「青森にいます」とか実家でもないところに逃げている奴までいたことがある。

社長も一回だけ許すんだな。社員が優しく車で迎えに行く。おいしいご飯を会社経費で食べさせることも許可され、2,3日休ませてあげる。

ただし2回目をやると社長が
「なんだと!!!!あの野郎いますぐここにつれてこい!!!」

となり、その後社内メール等で「○○部○○氏退社」と一斉送信。
    • 0