プロが教えるわが家の防犯対策術!

うつ病の人が刑務所に入ったら服役しなければいけないですけど、治るんですか?

A 回答 (4件)

治療が必要と判断されれば治療を受けられます。

服役中の治療費は税金から支払われます。
    • good
    • 1

当人の家族より聞いた話


そううつ病の方
事件を起こしたら、まずはパトカーで精神科へ直行
1週位入院し薬で弱らせるようです。
示談は、同情とお金
警察も 病人扱い。
正常な状態でお詫びに行くと聞きました。


うつ病の人で病院、治療は受けられる。
真面な家族がいれば治療させろーで救われます。
    • good
    • 1

治らないだろうけど、うつ病程度じゃ医療刑務所にはならないでしょう。

    • good
    • 1

はい、刑務所の中でも投薬などの治療は受けられますし、懲役刑であれば規則正しい生活と適度な肉体労働を強いられますので、シャバよりも治りが早いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A