アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過敏性腸症候群について。
冬休み明けの始業式で急にとてつもない腹痛に追われて、下痢とか生理とかでもないしずっとお腹が気持ち悪い感じがして家に帰ったら治りました。
そしてまた次の日の午後の授業中にお腹が痛くなりしかも1分にに1回ぐらいおならが出そうになって我慢したらお腹がなる?みたいになって多分みんなに聞こえてたし冷たい目で見られたと思います。
元々前から過敏性腸症候群について知ってたのでもしかしてと思って調べたら何型かはわかんないですが特徴が当てはまりました。
そして過敏性腸症候群を防ぐ為朝ご飯は食べない、昼は少なめにするとたまに出そうになりますがおならは無くなりました。
でもやっぱお腹はめっちゃ痛くてほんとに嫌になります。保健室は過去に色々あったので行けませんし親に相談したところそんなの誰でもあること考えすぎ。私は貧血なのよ。みんなは病気でも毎日休み無しに学校や会社に言ってるんだから。とか意味わかんないし私も毎日行ってますけど。なんで不登校みたいな設定になってんの?と思いましたがこれ以上言ったらまた怒鳴られそうなのでやめときましたがほんと最悪です。
そして学校でいつも症状はなり学校は正直嫌いでいつも人間関係の問題や、なにを相談してもこんな感じの答えしか出さない親が原因でしょうか?
病院にも言ってないくせに勝手に自分で過敏性腸症候群と判断してしまったのですがこれはほんとに過敏性腸症候群と言えますか?

A 回答 (3件)

過敏性大腸の経験者です。



その病気かどうかは、お医者さんでないと診断は出来ないので、ここでは何とも言えません。
ただ、腹痛については、お腹を締め付けすぎないことや、お腹を温めること。(カイロなどを下着の上から貼る、スパッツを履く。)など、温かい服装をすると良いかもしれません。

脳と胃腸は繋がっているので、リラックスすることで、ちょっとでも、
マシになるかもしれません。
温めることは、リラックスに繋がりますよ。
    • good
    • 1

親のせいか人間関係のストレスではとはおもいますが、


人のせいにしないほうがいいとはおもいます。

何歳かはわからないですが、
中学生くらいなら、保険証とお金1万くらいあれば、近所の内科に親がつれていってくれないなら、自分でいってみてはとはおもいます。
    • good
    • 0

医師に診断して貰わないと言えません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!