プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠したときに 着床おめでとう て言ったら変ですか?

A 回答 (10件)

    • good
    • 0

変な人やと思われて徐々に距離置かれるパターンです

    • good
    • 0

へんです


知ったかぶりして覚えた知識を自慢げに使っている子供だと思います。
赤ちゃんできたんですね おめでとうございます
と普通は言います。
ちゃくしょうおめでとう などと言いません。
よほど嫌いなんですね
    • good
    • 2

変です。


30歳の男が、そんな事言えば異常者と思われますよ。
    • good
    • 1

妊娠おめでとう!だけでいいと思います。



着床おめでとう!なら、

まだ流産する可能性もあるし。
まずは着床おめでとう。
みたいに聞こえる人もいるかも。
    • good
    • 1

ご懐妊おめでとうございます



が、普通かと。
    • good
    • 0

あってますが、引きますね。

    • good
    • 0

着床は要らないと思います、その代わり何か別な言葉を付けておめでとうと言うのも良いかも知れませんね。

    • good
    • 0

変。

不妊治療していたならあり。
    • good
    • 2

その言葉でも間違ってはないですが生々しいですね。

妊娠おめでとうが一般的ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A