アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●「うたた寝」,「寝落ち」は、1日の睡眠時間になるのでしょうか? お聞かせ下さい!

A 回答 (5件)

なりますが厳密には違います。


睡眠不足だと睡眠負債が溜まります。睡眠負債が溜め込まれないと「仮眠」は出来ません。
つまり「うたた寝」「寝落ち」は睡眠負債の返済であり、前日までの睡眠時間になります。今日1日の睡眠時間ではありません。
お金に例えると、これまでの借金と、今日の生活費があって、「うたた寝」「寝落ち」はこれまでの借金の返済であり、今日の生活費の支払いではありません。
    • good
    • 0

私はカウントしてます。


ちょっとだけうつらうつらしたつもりでも実際はイビキかいてたりして寝てますよ。
    • good
    • 0

リフレッシュ出来ます。

    • good
    • 0

睡眠時間、4時間と言う人がいますが、ほとんどの人が、それ以上寝ているそうです。

「うたた寝」「寝落ち」は、睡眠時間になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

睡眠時間なのですね…。

お礼日時:2024/01/14 08:12

休息、睡眠として変わらないでしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

睡眠時間なのですね…。

お礼日時:2024/01/14 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!