アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タクシーは安心とか言ってる政治家は恥ずかしくないのかな?

ライドシェア賛成意見のカウンターで、(タクシー運転手は二種免許を有した運転技術に優れるドライバーなので)タクシーでの移動の方が安全とか仰る方がタクシー会社経営者だけで無く、自民党のタクシー・ハイヤー議員連盟(会長渡辺博道)所属の政治家が公言しています。

ところが最近のニュースでは、高齢のタクシー運転手が轢き逃げしたり住宅街の歩行者用の階段を降りようとしたり、イキった中年ドライバーが路上の鳩を意図的に轢こうとしたりしてて、ちっとも安心に思えません。
どんだけタクシー会社から支援して貰ってるから知りませんが、こうした現状でも「安全」をウリにしてライドシェア導入に反対する政治家って淋しくないですか?

質問者からの補足コメント

• とてもユニークな意見があり自分なりに整理してみました。
    (1)事実上タクシー運転手に定年がない
    (2)(1)故にタクシー運転手は男性高齢者が多い
    (3)(2)故にタクシー運転手の性欲は比較的弱い(4)(3)故に妙齢女性が性被害に遭う可能性が低い
    (5)(4)故にタクシーは安全である
    ということで高齢者の比率がライドシェアより少なくなるであろうタクシーの方が性犯罪へ遭う可能性は高い。
    ところが、犯罪ではないものの高齢ドライバーによる交通事故は多く、それに巻き込まれてしまうリスクはタクシー>ライドシェアとなる可能性が高い。
    従って、妙齢で性犯罪の対象となる方にとってはタクシーが、それ以外の方にとってはライドシェアが"より"安全である。
    とタクシー・ハイヤー議員連盟の政治家が言っている。
    こんなん出ましたけど、、

• 補足の文章が不味かったので再度掲載します。
    先の補足は無視してください。
    とてもユニークな意見があり自分なりに整理してみました。
    (1)事実上タクシー運転手に定年がない
    (2)(1)故にタクシー運転手は男性高齢者が多い
    (3)(2)故にタクシー運転手の性欲は比較的弱い
    (4)(3)故に妙齢女性が性被害に遭う可能性が低い
    (5)(4)故にタクシーは安全である
    ということで高齢者の比率がライドシェアより高くなるであろうタクシーの方が性犯罪を犯す可能性が低い。
    一方(犯罪ではないものの)高齢ドライバーによる交通事故は多く、それに巻き込まれてしまうリスクはタクシー>ライドシェアとなる。
    従って、「性犯罪の対象となる方にとってはタクシーが、それ以外の方にとってはライドシェアが"より安全"である」とタクシー・ハイヤー議員連盟の政治家が言っている。
    なんでしょうか?

• 自民党のタクシー・ハイヤー議員連盟の方々はタクシー会社と一般市民の架け橋になるべきで、単にタクシー会社の既得権益を守るだけの立場ではないですよね。
    なんとなれば国会議員なんですから。
    そこで、
    ・タクシー運転手に60歳定年を義務付けて、個人タクシーを含めて高齢のタクシー運転手を排除する
    ・タクシー運転手にはTOEICスコア730を義務付けて、スコアに満たないタクシー運転手を排除する
    ・英語以外の第二外国語の学習を推奨し、補助金を支給する
    を議員連盟からタクシー会社に申し入れるというのは如何でしょうか?
    TOEICスコア730以上は多少厳しい様にも思いますがライドシェアとの差別化が必要と思いました。

A 回答 (11件中11~11件)

政治家は専用車に乗っていますから

タクシーは利用していないと思います
現実が見えないから当然だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
タクシー・ハイヤー議員連盟の方がタクシーやハイヤーを利用していないといてもニュース程度は見て、世間で起きていることを知るためにアンテナを伸ばしてくれないと困ります。
特に、タクシー・ハイヤー議員連盟のメンバーであるならばタクシー運転手の起こした事件や事故には人一倍敏感であるべきだと(普通は)思います。