アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの職場では休憩中にやってはいけない事とかありますか?自分は休憩中なら大丈夫だと思ってスマホで小説とか読んでいるのですがこれはやってはいけない事なのでしょうか?

A 回答 (7件)

休憩時間は完全に自由時間です。


会社の所有物を私的に使うのでなければ、何をしていてもいいです。
会社には制限する権利はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂き有り難う御座います。良かった、間違ってないと分かって安心しました。

お礼日時:2024/01/15 21:46

休憩中は、基本、何をしても構いません。



勿論、それが法令に反することは
ダメですけどね。

また、就業規則で禁止されたことで
それが合理的なモノであれば
従わないといけません。

休憩中の政治活動を禁じた就業規則は
有効だ、とした判例が出ています。

他の従業員の迷惑になるから
合理的だ、というのです。
    • good
    • 1

休憩時間は労働者の自由にできる時間です。

食事でもスポーツでも読書でもなにをやっても良いのですよ。
    • good
    • 1

お答え少しズレますご容赦ください


外資系メガバンク勤務
テイルーム
フリードリンク
給湯冷水器有りますが 全て制限など有りませんか徹夜グループ
の仮眠静かに
ほとんど皆さんタ
ブレット画面と格闘
世界情勢や経済情勢
把握
休憩など誰もしていません年収30歳1500万円越え小説読める幸せ宜しいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答え頂き有り難う御座います。

お礼日時:2024/01/23 18:27

スマホで小説を読むのと、


文庫本を出して読むのと、
違いは全くありません。
休憩中本を読んではいけない等と言う会社は世界中探しても有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座います。

お礼日時:2024/01/16 11:05

特別NGな要素は見当たりませんが・・・・

    • good
    • 1

私の職場でも休憩中にスマホで音楽を聴く人はいます。

なので上司や同僚からにらまれなければいいと思います。あとは会社の規則を聞いてみることです。上司の指示を仰いでもいいと思います。私の職場にはルールブックがあります。そういうものを確認するのもありです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂き有り難う御座います。ちゃんと規則を確認してみます。

お礼日時:2024/01/15 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A