アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えばデイケアでは、スタッフが利用者を、どっちとも取れる状況で、嫌いという理由で利用停止にしたりしますか?

A 回答 (7件)

嫌いじゃなくて迷惑な利用者なんだろ


そこまでするのは感情だけの問題ではなく損失がでかいんだよ
    • good
    • 0

どっちともとれる状況なら、利用停止にするでしょうね。

    • good
    • 0

まあ、それはあるだろうね。


自分にとって気に入らない奴をどうにか排除せんとばかりに、警察を利用するという阿婆擦れ的な方向へと走ったりするし。特に、日本女子はその点で実に始末が悪い。
    • good
    • 0

美容師ですが、特定のお客さんを入店拒否とかにする事はあるので、


嫌いだからさすがにないでしょうけど、

うまいこと理由をつけて利用停止もするスタッフはいるでしょうね。
    • good
    • 0

嫌いという理由では解雇できません。

嫌いな社員を追い込んで自己退職はあります。デイケアなどの利用は嫌なスタッフを変えてもらうことはあり得ます。
    • good
    • 2

嫌いな社員を理不尽な理由で解雇することはほとんどない。



嫌いな社員にもっともらしい正当な理由をつけた理不尽な解雇はある。
    • good
    • 0

普通は、施設の規定に従う利用者は客なので、定員迄断りません。



スタッフは、嫌いな利用者の介護は嫌でしょうから、上司に
担当替えなどの提案は可能ですが、ダメでも仕事なので従業します。

また、スタッフには、利用者を選別したり、利用停止にする権限も
ありません。
1カ月以上前に申し出て、自主的に退職することはできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A