プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳半ば 高卒 職歴無し 運転免許すら持ってない ブサイク 男 の僕はもうまともな仕事につけません。
給料良いけど違法販売させられて罪を被せられるブラック企業か給料10万以下で社会保険無しの過重労働しかないと思います。休みも無く、1日20時間労働は当たり前、パワハラ.モラハラだらけの職場でしか働ける場所は無いんだと思います。
死にたいです。でも自己責任なので我慢して身体ぶっ壊すまで働いてその後は生活保護貰うかホームレスしかないですか?

質問者からの補足コメント

  • だから身体ぶっ壊れるほど辛い仕事するしかないんですよね?僕のようなクソスペックのような人間の場合。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/16 22:00
  • ハローワーク経由で就職した方の中には違法な業務を課せられる企業に就職してしまい、そこの企業の言う通りに販売業務をして逮捕された方々もおられた事例もあるんですが…。でも…仕方ないですよね… 18歳までに準備してこなかった者達が悪いというのが世間の評価でしょうから。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/16 23:44
  • 高卒既卒 所持金も0円 病気複数持ち あ〜、もうダメだ…

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/17 21:01

A 回答 (9件)

今からでも就職転職サイトから正社員になれるし学力に問題なかったらまだ資格をとって看護師やオフィスワークや公務員になれる可能性は十分

にあるのにな
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そんなダメ人間でも雇ってくれるだけマシじゃん


ぜいたくいってるんじゃない
文句あるなら自分で商売でもしたら?
ぐちぐち不平不満だけの人間なんて
カネもらってもいらねーわ。笑
以上 参考になったようであるのであれば
某 経営者
    • good
    • 0

No.6の追記


18歳までに準備をしてこなかったという理由ではなく、企業の就労環境や法律の問題など、さまざまな要因が絡んでいると思います。

就労に関しては、個々の責任だけではなく、社会全体でのサポート体制の整備も重要です。

法的な枠組みや就労支援、教育制度など、それらを適切に利用して行く必要があります。

就労の際には適正な労働条件を確認する、契約内容をしっかりと理解するなど、自身の権利を自分自身で守る意識も大切です。

その様なことを感じたならば、すぐにハローワークの担当に相談しましょう。
また、労基署にも明確にそのような点を話して改善してもらいましょう。

ひとりひとりが自分の道を切り開く力を持つことが大事ですし、どこにとか誰にとか考えて相談してください。

不明な時には、紹介してもらったハローワークと、労働環境を監督する労基署に相談してください。
    • good
    • 0

あなたの価値や可能性は仕事や外見に限られるものでは、ありません。



人生には様々な道があり、現在の状況から抜け出す方法も存在します。

職歴や学歴に関係なく、自己成長やスキル習得に取り組むことで将来の選択肢を広げることができます。

例:
自己学習やオンラインでのコース受講などを通じて新しいスキルを身につけることができます。

地域の雇用支援機関や職業訓練校に相談することもおすすめです。

仕事探しの際には、正規の求人情報をチェックすることが重要です。

違法な労働環境やブラック企業は避けるべきです。

給料や労働条件だけでなく、職場の雰囲気や人間関係にも注意を払いましょう。

心の健康も非常に重要です。
悩みや困難を一人で抱え込まず、信頼できる人や専門家と話しをすることです。

日本には多くの相談窓口や支援機関がありますので、ぜひ利用してみてください。 ハローワームも一つですし、ハロワークで教育機関を探してもらいましょう。
いろいろな、免許も取りましょう。道は開けます。

自分の人生を大切にすることが何よりも大切です。

困難な状況に直面している時こそ、前向きな変化が訪れることでしょう。希望を持ってください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私、あなたと同じ経歴の人を知っていますけど、その人は30歳前半でいい職につけて結婚もして今やいいパパしてますけどね。


あなたとその人の違いは思い込んで諦めたかどうか。ただそれだけです。
    • good
    • 0

そう思い込んでいるなら何しても無理でしょうね。


同じ人でも思い込んでいない人ならいくらでも生きられますし希望はありますけど。
    • good
    • 0

はい

    • good
    • 0

働ける場所がないんじゃない。

あなたが、選りすぐりしているだけ。世の中、人手不足。あなたのくだらないプライドや学歴が邪魔しているだけ。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

今は人手不足なので、やる気さえあれば書かれているよりももう少し条件がいい仕事に就けるでしょう。


とりあえず働いてみて下さい。
うまくいけば社会に適応できるし、うまくいかなければ病気で退職か過労死です。
どのような結果になっても、あなたに損ではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A