dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社でモスキート音がします、、オフィスで簡易加湿器をデスクで使っている方が1名いるのですがキーーンといった音が非常に不愉快でたまりません、、、
私は20代前半で、オフィスはそのくらいの歳の人はほぼいなく私以外の人は平然と仕事をしていて多分聞こえていないのだと思います、、
どうしたらいいでしょうか、
みんな聞こえていないというのが問題です、、
辞めてくださいと言いにくく困っています
常時キーーーんとなっていて非常に困っています、、

A 回答 (4件)

やはり上司に相談ですね。


言い方には最大の配慮がいると思います。
難しいですがこれも交渉術の練習だと思って頑張って下さい。
    • good
    • 0

自分で何とかできないからお願に来たんですって事じゃない。


そんなこと言うような上司なら
初めから自分で何とかすること考えるよ~。
耳栓しているとかね。
    • good
    • 0

たまりませんね~。


由々しき問題です。
年齢重ねた人が多い職場でしょうか。
他の人には聞こえていないんだから自分だけがって言いにくいですものね。
でも 病気にされたらたまったもんじゃないので
早急に上司に伝えて対策を考えてもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
上司に伝えたら自分で何とかしろと怒られませんでしょうか、、自分では大変言いにくいです、、

お礼日時:2024/01/17 15:32

15000ヘルツ以上の音は30歳を超えると余り聞こえなくなるんです。

高音は直進するので、簡易加湿器との間にものを置くとか、耳栓をすればかなりましになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A