アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん添加物に気をつけて食事されていますか?
私は一人暮らしで自炊が得意では無いので、レトルトの温めるだけの物や、カット野菜、茹でてある野菜セットを使った汁物や炒め物などしかしません。

肌が荒れる原因として添加物もあるのかなあと思い、、みなさんどのくらい気をつけられていますか?

A 回答 (3件)

認められた添加物は無数にあり、ひとつの食品に幾つかの添加物が含まれたりしています。



それをいちいち気にして表示を読んではおれませんし、表示を読んで添加物を把握し食べないようにすると、食べるものが無くなります。
    • good
    • 0

添加物を調べると、サラサラにするためにトウモロコシの粉を加えているとか、別段気にするほどの物でも無いし、バケツ一杯も食べないからと気にしていません。

肌荒れに何の関係も有りません。食べもののバランスが悪い気がします。基本鶏の胸肉、トマト、ブロッコリー、が免疫力を付ける食べ物です。お風呂入って皮膚洗いすぎ、潤い足りないのかも
    • good
    • 0

基本一ミリも気にしません。

ただし中国のものは絶対に買いません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています