電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近よくダイエッターの食ツイなどで豆腐を1丁を主食に置き換えたりと豆腐がとにかく皆さん食べられてるのをみかけるのですが、私も1年ほど前に豆腐ダイエットからダイエットを開始したのですが一向に痩せませんでした、
朝 普通に食べる
昼 学校にお弁当(自分で作ったものでご飯いれないで野菜多くておかずちょっと)
夜 豆腐1丁におかず

途中から昼をスープジャーだけにしたり、野菜の割合増やすなどしました
そして痩せないので夜の豆腐1丁を半丁にしましたが痩せませんでした、
何が原因だったのか今でも気になります
長長と失礼しました、何かわかる方は教えてください。

A 回答 (6件)

栄養が足らないと痩せるどころか太りやすい体質になります。


豆腐をやめてリンゴにしてみてはどうでしょうか。
ストレッチ運動をして、代謝をあげるのも良いと思います。
    • good
    • 2

朝はタンパク質と良質な脂質を食べて下さい。



【朝食例】
卵、アボカド、シーチキン、キャベツ、トマト、レタス、たまねぎ、オリーブオイル、亜麻仁油などの組み合わせが良いです。汁物なら味噌汁が良いです。

昼は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。
米は朝、昼、食べないか、もしくは少量にして、夜食べた方がよいです。

【昼食例】
お造り定食、焼肉定食、スンドゥブ定食など。

間食にはブラックコーヒーを飲んで下さい。食べ物の場合はダークチョコレート(カカオ70%以上)、無塩アーモンド・カシュナッツ・ピスタチオ。

夜は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。白米や雑穀米を茶碗1杯食べてOKです。

【夕食例】
焼肉、刺身、キノコ類と野菜炒め、肉類と野菜炒め、サラダ、豆腐、味噌汁、スープなど。

最も太る食材は、
菓子パン、砂糖、フルーツです。どんなにヘルシーなイメージがある食べ物でも糖質がおおければ太ります。

【NG食例】
菓子パン、ドーナツ、ホットケーキ、フルーツグラノーラ、グラノーラ、コーンフレーク、食パン、バナナヨーグルト、リンゴヨーグルト、砂糖入りのヨーグルト、0カロリー食品、揚げ物、野菜ジュース、果物ジュース、スポーツドリンク、お菓子全般、ジュース全般、アイス全般。
    • good
    • 1

豆腐にしてるからって別のものを食べ過ぎている



筋肉が増えた

豆腐に置き換える前の方がカロリー低かった

とか…?
    • good
    • 1

朝の普通に食べるの内容が分かりませんが、ご飯一膳の和食にするといいです。


お昼も和食。
そして夜はお豆腐以外にもお魚やお肉をやお野菜を蒸してお味噌や酢醤油で食べるとか。
分量は腹八分。
これで痩せると思いますが。
    • good
    • 1

元々少食で体が省エネ体質だから、逆に三食、ちゃんと米を食べると燃焼開始するのかも。

私はそれで3キロするーっと落ちました。2ヶ月で。
    • good
    • 2

少なくとも、昼食がソレではダメです。


20代までは朝・昼はキチンと食べないと余計に脂肪を蓄えます。

あとは毎日キツ目の有酸素運動ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!