プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤーコンをもらったのですが、料理方法がわかりません
どなたか、おいしい食べ方を教えてください

A 回答 (2件)

皮をむいて生で食べるのが一般的ですね。


多少アクがあるので、切って水にさらした方が良いかもしれません。
その辺は、生で食べてみて自分の感覚で選んでください

サラダ以外だと、炒め物にも良いようです。
甘みが強いですけど、サツマイモほどではありませんから、普通の味付けで良いかと思います。
ただ、ヤーコンだけ単品で炒めても、おいしくないと思います。
煮物というのは、食味の点で向かないと思います。
温野菜という感じで煮るのでしたら、良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスをありがとうございました
質問の後で、ヤーコン料理で検索しましたらたくさんでてきました。
でも、大変参考になりました
ありがとうございました

お礼日時:2002/11/23 21:44

北海道のテレビ番組です。

どさんこワイド212という番組です。
ここで、ヤーコンと検索するといくつか出てきます。参考になると良いのですが・・・。

参考URL:http://www.stv.ne.jp/tv/dosanko/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!