アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

BMI 18
体脂肪 19から21.5%(朝食前)
筋肉率 28から29%
20代 女

運動は、
ウォーキング60分×2   週に2-3日
ストレッチ 20~40分   ほぼ毎日
自転車   40分     週に1-2回
腹筋    20回を2セット ほぼ毎日
タンベル  10分ぐらい   ほぼ毎日

食事は、平均的な例だと
朝 ご飯 半膳 野菜の具沢山の味噌汁
  納豆かお豆腐、焼き野菜や玉子焼き
  牛乳グラス半分
  アイスコーヒー 水 お茶
昼 ご飯半膳 野菜のおかず アミノ酸
  納豆か豆腐 お茶 水
夜 おそばか、ご飯半膳 もやしの生姜炒め
  厚揚げやハンバーグや焼き魚を半人前くらい
  納豆かお豆腐 海草サラダやキャベツサラダ
  野菜ときのこの煮物やおひたし 
  水、お茶、など少量ずつバランスよく。

間食はなく、飲み物も無糖なものだけしか
飲んでいません。

あと、2キロくらい脂肪を落としたいのですが
どのような点を改善すればいいか、
アドバイスください。


2003年くらいから、食生活と運動を気をつけて
2年くらいかけて10キロ以上落としました。

筋肉量は、どれくらいが平均なのでしょうか。
自分は、少ないほうでしょうか。

不明な点があれば、補足しますので
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

BMIと体脂肪率から見ると筋肉が少し少ないようですね。

脂肪2kgは落としすぎかも知れません。数字にこだわらずあくまでも見た目で判断してください。すでにかなりスリムではないですか?

脂肪を落とす事よりも筋肉をつけて身体に張りを持たせた方が見た目は美しくなれますよ。

食事面は非常にバランスもよくいいと思います。ただ水分も管理されているようですが、水分は多目に摂ってください。水分を控えると、代謝が悪くなってしまいますよ。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりすみませんでした。

アドバイスありがとうございます。

水分は、2リットル前後は飲んでいます。

筋肉をもう少しつけれるようにがんばります。
たまに、ジョギングなどもやれるときは
やろうと思いました。

お礼日時:2005/09/11 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!