プロが教えるわが家の防犯対策術!

出張の為、ホテルで過ごしています。
食事がコンビニやスーパーばかりになってしまってるので体内環境が悪くなってるように思います。
コンビニやスーパーでも買える体にいい食べ物教えてください。
ニキビができにくくなる食べ物なども知りたいです

A 回答 (6件)

「ベースフード」という商品名の完全栄養食がコンビニに売ってる。


確かファミマには、全店舗じゃないけどベースフードの「ベースブレッド」というパンが売ってるはず。
一個で1/3日分の栄養が全て摂れる。
一個250円くらいするけど。
    • good
    • 0

弁当類はコンビニより、調理場併設の弁当屋さんの方がいいです。


他所から運んでくる分、保存料などの添加物が多いですから。

あとは、コンビニなどでも野菜が多いもの、納豆やヨーグルトなどの発酵食品は腸内環境を整えます。

>ニキビができにくくなる食べ物なども知りたいです

こういう「効く」食べ物はないので、食物繊維や栄養バランスを取るようにし、適度な運動も大事です。
運動といっても速足で歩くなどでもいいです。

あとは、整腸剤ビオフェルミンなどを飲むのも腸を整えるにはいいです。
あまりサプリ頼みはよくないので、あれこれ飲むのはお勧めできません。
    • good
    • 1

タンパク質は魚と卵、


食物繊維は海藻、きのこ、ニラ、キャベツ
脂質はオリーブオイル、ナチュラルチーズ
炭水化物はオートミールをオススメします。
    • good
    • 0

りんごを買ってきて、自分でむいて食べるのが一番手軽かと思います。


1日1個のりんごは医者を遠ざける っていう英国のことわざもありますね。

加工食品ばかりじゃなくて、野菜とか果物を原型で食べるのも必要です。
    • good
    • 5

三ヶ月ホテル暮らしでコンビニ牛丼屋ファミレスほか弁と、食い尽くしましたが、まだ健康です。


オリジンから、大戸屋、まで、
まだまだいけます。
四ヶ月は、まだ未体験です
    • good
    • 0

惣菜を1品増やすだけでイイのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!