プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

16歳身長157センチ体重58キロの私がカロリー制限で痩せるには1日何キロカロリーまでに抑えれば良いですか。
また、最低何キロカロリー摂取しなければなりませんか。
運動は2〜3日に1回のスクワット(10回×3)と、通学の徒歩で往復20分と週3日の体育のみです。

A 回答 (4件)

朝はタンパク質と良質な脂質を食べて下さい。

【朝食例】
卵、アボカド、シーチキン、キャベツ、トマト、レタス、たまねぎ、オリーブオイル、亜麻仁油などの組み合わせが良いです。汁物なら味噌汁が良いです。

昼は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。
米は朝、昼、食べないか、もしくは少量にして、夜食べた方がよいです。

【昼食例】
お造り定食、焼肉定食、スンドゥブ定食など。

間食にはブラックコーヒーを飲んで下さい。食べ物の場合はダークチョコレート(カカオ70%以上)、無塩アーモンド・カシュナッツ・ピスタチオ。

夜は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。白米や雑穀米を茶碗1杯食べてOKです。

【夕食例】
焼肉、刺身、キノコ類と野菜炒め、肉類と野菜炒め、サラダ、豆腐、味噌汁、スープなど。

最も太る食材は、
菓子パン、砂糖、フルーツです。どんなにヘルシーなイメージがある食べ物でも糖質がおおければ太ります。

【NG食例】
菓子パン、ドーナツ、ホットケーキ、フルーツグラノーラ、グラノーラ、コーンフレーク、食パン、バナナヨーグルト、リンゴヨーグルト、砂糖入りのヨーグルト、0カロリー食品、揚げ物、野菜ジュース、果物ジュース、スポーツドリンク、お菓子全般、ジュース全般、アイス全般。
    • 0

女性なら、1,600kcalでしょうね。

ただし、栄養バランスよく食べないとね。
    • 0

個人的には、あなたの年齢で、食事制限でのダイエットはおススメしたく無いです。

成長過程の今、痩せるという事は、ホルモンの働きを乱し、自律神経失調症や骨粗しょう症を招く要因になります。肌荒れや貧血、女子においては、月経の乱れと云った先々に影響が及ぶ事があります。
最新の明確な数字は分かりませんが、大人で、最低1600〜1800kcal /日という数値を見ました。
成長期の摂取量はプラスαだったと思いますが。
体力のあるうちは、少々の無理も気力で乗り切れるんですが、ダイエットの影響は、身体機能に蓄積して後々効力を落すのが厄介です。

学生さんなので、栄養価は落とさずに、食材の質を上げられれば、カロリーダウンは比較的寛容です。

①旬の食材を。
②食事の食べる順番。
温かい汁物→野菜果物→メイン(肉魚など)→最後に主食の順番。
③お通じ良く(便秘は解消)
食物繊維を多目に、良く噛んで。
④炭酸飲料とスポーツドリンクの糖分
多いぞ。
⑤食事の合間に口寂しくなったらガム
を噛もう。
咀嚼による唾液分泌を促す。

日常でのココロ掛けと工夫が無理をしないコツではないかな。
学業の妨げにならない様、健康体を守って楽しい毎日を送ってください。

あくまで、見聞きして覚えていただけなので。参考になるかは疑問です。
    • 0

下記サイトを参考にして、無理せずにダイエットしてください。

https://club.panasonic.jp/diet/calorie_control/a …
    • 0