アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グルテンが体に悪い。牛肉や豚肉、豆腐、焼いた魚や肉が悪い。ペットボトルの飲みものや水道水も。とか。
食べれるものがなくなりました。
本当にみんなこんなことに気をつけて食事をしてるのですか。
だけど今日の夜ごはんはシチューです。ルーに小麦粉使われてますよね。

A 回答 (11件中1~10件)

これでもみておきましょう


https://www.murakamishinkyu.com/case/5195
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みて来ました。

お礼日時:2024/01/13 18:53

今より悪いものをたくさん摂取してきた先人さん達も長生きしていることもありますわよ。


極端に同じものばかり食べなければどうってことはありません。
なんらかの思惑が働いているような色んな情報に振り回されませんように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じものばかりって良くないのですね。

お礼日時:2024/01/13 18:51

自分で料理してるのなら、食える材料買ってきて


食ったらいいのに。
シチューでもカレーでも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族がいるから献立がマンネリ化しないようにと思って。

お礼日時:2024/01/13 18:49

一般的な量を摂取するぶんには、何ら問題ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。

お礼日時:2024/01/13 18:48

アレルギーとかで無ければ、普通に食べて良いのでは?


食べ過ぎなければ良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしすぎかな。

お礼日時:2024/01/13 18:48

質問にも書いてますが、そんなこと気にしてたら本当に何も食べられません。


私は気にせず食べてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康ですか。

お礼日時:2024/01/13 18:47

('ω') んーと。

それは、
 「食べられなくなった」
のではなく、
 「食べたくなくなった」
だよね。

・・・

「過度に摂取しなきゃまったく問題にならない物」
に対して必要以上に過剰反応する判断力弱すぎな質問者さんを
 (・∀・)ニヤニヤ 
しながら見てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしすぎかな。

お礼日時:2024/01/13 18:46

悪い物を良く調べましたね、良い物を調べて食べたらどうみましょう。

ちなみに悪い物は月にどれくらいの重さを食べたら悪さをしますか?まさか0ということはないですよね、お伺いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪いと思ってる食べものでも、月に2~3食は食べてます。

お礼日時:2024/01/13 18:44

グルテンが体に悪いというのは欧米人に多いセリアック病の方ならそれが言えますが、そうでない方は関係ないです。

他にも肉や魚の焦げたところを食べると癌になるとか、水道の塩素は体に悪いなどと言って本を書いて印紙代を稼いでいる人がいますが、大変誇張した言い方です。

肉や魚の焦げているところが怖かったらよけて食べてください。でも味がまずくなるほど焦げてなければよける必要はないです。水道水に含まれる塩素は水の中の雑菌を殺して人間に安全な水を提供してくれています。

ジュースやコーラは歯を溶かすというのは事実ですが普通の食事をしていれば歯は再石灰化して元に戻ります。そこまでいうと果物も酸性ですから歯を溶かすことになります。

添加物がどうのこうのと騒いで本を売って儲ける人もいますので、余り気にしないことです。私の父など、グルテン、牛肉、豚肉、鶏肉、焼き魚、豆腐水道水すべて飲食しいましたが、93歳まで生きました。これらをすべて辞めても、それ以上長生きするのはそう簡単ではないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インスタント麺ばかり食べてる父親も健康です。

お礼日時:2024/01/13 18:40

全て量の問題なんですよ。


身体に悪いと噂されている食品でも、少しずつ満遍なく食べていればリスクが分散されます。
むしろ、噂に振り回されて特定の食材に偏食する方が危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バランスですね。

お礼日時:2024/01/13 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A