アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、節約&健康のためにストロング系缶チューハイからキンミヤ焼酎(25%)に切り替えました。

キンミヤ焼酎は大変飲みやすくて美味しいのですが、
人工甘味料などの効果だったのかストロング系チューハイのように酔うことができません。

以下の通り、純アルコール度数では約2倍くらいのアルコールを摂取していると思うのですが、いまいち酔えません。

・ストロング系缶チューハイ×1缶(純アルコール料:36g)→酔える
・キンミヤ焼酎(純アルコール料:72g)→あまり酔えない

酔いやすい飲み方など工夫がありましたら教えていただきたいです。

キンミヤ焼酎をもっとたくさん飲むのは、アルコールの摂りすぎになってしまうかもしれないので、最終手段でお願いします。
また、ぐるぐるバッドなど、手軽にできなそうなやり方は今回はなしでお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

缶チューハイであればベースがウオッカではなく焼酎を使っているものがよいです。

ストロング系は日本人に合いません

自分で作るのなら麦やイモなど好みでよいですが25度から35度に変えるとか
メロー小鶴エクセレンスは41℃焼酎なのですがウイスキーのような芳醇な香りのするものもあります(めっちゃ旨いです)
「キンミヤ焼酎でストゼロのような酩酊感を得」の回答画像3
    • good
    • 1

ストローを使って飲むと酸欠状態になるから早く酔うと効いたことがあります。

    • good
    • 1

キンミヤはエチルアルコールと水で不純物がほとんどありません。

たぶんミネラルもゼロでしょう。だから軽くて甘い。
チューハイはいろいろな物が混じっている。混じり物が肝機能にダメージを与えそれが酔いの速さに繋がっているのではないかと思います。
酔いが早くなり悪酔いになるのが断酒薬です。つまり尿素です。こいつを一つまみ入れたらあっというまにへべれけ、苦悶の酔いになる。やらないでください。
酒を飲むというのは肝臓をぶっ壊す所業です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A