dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

岐阜信用金庫、働きやすいでしょうか。

A 回答 (4件)

当該信用金庫の具体的な社風(【信用金庫としての庫風】ともいいますが)についてはわかりませんが、信用金庫の一般的なイメージとしては以下のとおりです。



信用金庫と言えども金融機関。
最初は、営業店(本・支店)に配属され、渉外(営業)担当として顧客回りをすることになるのが一般的です。

とにかく、入庫後、さまざまな資格取得(ファイナンシャルプランナー2級、証券業務関係、保険業務関係)が求められることになり、研修や勉強の連続となりますね。
また、営業店や個人ごとの期末時におけるノルマも細かく設定されており、業務はそれなりに大変ではあります。

なお、優秀な人であれば、30代に入り、役職がつく頃には本部に配置転換され、総合企画部を筆頭に、営業支援部や融資部等に調査役(係長級)として配置されることになることになります。
    • good
    • 4

そこに限らず、金融機関はずーーーーーっと資格試験とノルマに追われ続けますよ。


それは大丈夫、承知の上だし全然平気! と思えるなら立派にやっていけるし働きやすい職場だと感じることができるはずです。
就職したのに試験勉強ばっかりか……と萎えるなら金融機関はやめたほうが賢明です。
    • good
    • 1

岐阜信用金庫


総合評価5/3 年収430万円
残業平均20時間
出資金: 206億円
預金量: 2兆5,573億円
株式上場: 非上場
岐阜信用金庫の 選考難易度
3.0/5.  離職率は9.48%
年収給与の納得度 65%
勤務時間の納得度 75%
休日休暇の納得度 84%
職場の人間関係の満足度 69%
    • good
    • 2

あなたが我儘を言わなければ、働きやすいと思います



岐阜信用金庫には、こんな事質問する人もいないでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A