プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣会社に登録して、そこの社員と打ち合わせをしました。

話が終わって、「何かありますか?」と聞かれて「特にないです。」と伝えた後少し沈黙の間があったので目線を下に逸らした瞬間に担当者が笑ってきました。

え?なんでこのタイミングでこの人は笑うんだろうと思いました。

①私が目を下に逸らしたので、その顔が暗く見えたので明るくしようとして笑った
②私が目を下に逸らしたので、その顔が緊張してるように見えたので明るくした
③間があったので、空気を和ませようと笑った

どれだと思いますか?

A 回答 (3件)

同情したのかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/20 23:53

待ち合わせで気にしたり、打ち合わせで気にしたり、大変ですね…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/20 23:53

前の質問でもそうでしたが、面接なんてある種「流れ作業」です。


書類審査でほぼ固まっていて、一応顔を見ておくか(ヘンな奴じゃないかな?)くらいの意味合いだと思います。
そんな作業の中での些細な言動にいちいち意味なんてないと思いますが、無理やり意味を付けるなら③です。主さんがどうの、ということはないです。
人間関係で感じるのは「相手はそれほど、こちら(私)のことなど意識していない」ということです。
神経質になり過ぎだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/01/20 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています