アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太陽光ソーラーパネル、蓄電池についてです。
ELJソーラーコーポレーションで
見積もりをもらいました。
年間発電量5200kWh、
蓄電池9.8kWhで400万円です。

どうでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • パネルが4.5kwで、蓄電池が9.8kWhの単体で150万です。

      補足日時:2024/01/20 22:52
  • また寒冷地でもあり、さらに犬がいるので一年中エアコン、電気24時間ついています。

      補足日時:2024/01/20 22:55

A 回答 (7件)

https://www.taiyoko-kakaku.jp/

こ業者では、太陽光発電23万円/kW
4.5kWだと103.5万円
電池は、15~20万円/kWh
9.9kWhだと148.5~198万円
工事費・税込み価格。
この業者だと300万円程度ですね。

愛知県の多くの市に補助金制度があり、
名古屋市だと19.5万円の補助金が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

お礼日時:2024/01/21 23:19

No.4です。



> ソーラーパネル、蓄電池、トータルで400万です。
住宅用太陽電池は、大凡約25.9万円/1kWになります(工事費込み)。
蓄電池(リチウムイオン電池)は、20万円から30万円程度/1kWh。
これでご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/21 23:19

パネルが5.0kwなら税込み150万。


蓄電池が150万なら合計300万が普通の価格。
太陽光パネル設置は屋根が南向きと言うのが最低条件です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

屋根はすべて南向きです。

お礼日時:2024/01/20 23:06

No.2です。



> 蓄電池のことですか?
はい。
>> 蓄電池9.8kWhで400万円です。
に対する評価です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソーラーパネル、蓄電池、トータルで400万です。

お礼日時:2024/01/20 23:06

何事も、合い見積もりを取るのが基本です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

取ってみます。

お礼日時:2024/01/20 22:48

1kWhあたり20万円から30万円程度が今の相場なので、


10kWhで400万円は、かなりぼられていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

蓄電池のことですか?

お礼日時:2024/01/20 22:48

パネルが5.5KWとして蓄電池が250万は高いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

パネルが4.5kwで、蓄電池が9.8kWhの150万です。

お礼日時:2024/01/20 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A