アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SAIとレクサスHSの中身は一緒と知りました。そうするとSAIを選ぶ理由は何になりますか?
それと、SAIはあまり人気のない車種になりますか?宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

SAIは2009年~2017年発売なので現在は中古のみ。


よって今から買う人・ここ数年で買った人はたまたま都合が良かった(金額や使い勝手)から購入した。
新車で買った人の多くはディーラーとの付き合いで買ったと思われる。
何せ『SAIが欲しい』という理由にはなり得ない車種なので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。特段何かに秀でている車種ではないんですね。同じクラスのガソリン車よりは燃費が優れているのがメリットでしょうか。

お礼日時:2024/01/22 12:19

いや、話しが逆です。


「HSを選ぶ理由がない」
とはレクサス店の営業スタッフの弁。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SAIのが良いとのことですね!
有難うございます。

お礼日時:2024/01/22 23:28

SAIの方が安くて重量が軽いです。


ただどちらも中古ならそれほど値段は変わらないですね
HSは前期でも古さをそれほど感じないデザインです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中身が同じだと迷いますね。物件次第でしょうか。。。

お礼日時:2024/01/22 23:29

SAIはハイブリッド専用の車種でしたが、廃番になったので中古車価格は安いでしょう。


セダンタイプも現状人気がないので更に安いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セダンは人気ないんですね?クラウンハイブリッドとかはどうでしょうか?こちらは根強い人気がありそうですが。

お礼日時:2024/01/21 19:06

コスパ、価格の安さ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。一般的に乗り心地などはどうなんでしょうか?不人気車なので、安いんですよね。確かに街で見かけません。

お礼日時:2024/01/21 18:50

むかしから自動車は共通部品が使われており、ただ、個別車種で個性が異なりましたが、今は全く一緒のパーツで構成されることが多く、クラウンもプリウスもシフトレバーが同一とか、インパネを共通する車種があるとかは今や当たり前です。


ただ、全体のフォルムや車種によるブランド分けが行われ、SAIとレクサスHSが中身が一緒でも人気が異なります。
レクサスブランドの中でも個々に人気が異なりHSはトヨタブランドのアベンシスの派生車で、かつてアベンシスがトヨタ・コロナの欧州仕様として販売されており、オジサン車の代表であるため、人気が低いのでHSも不人気で生産終了しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。ディーラーでお得に販売されてたので気になりました。プリウスとかアクアを買った方が良さそうですね。

お礼日時:2024/01/21 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A