アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛される、とはどういうことですか?
どうすれば、それが分かりますか?

というのも、自分が誰かに「愛されている」と感じるとして、それが思い違いである可能性はあると思うからです。
勿論、疑いようのない愛情、というのもあるとは思います。
それは否定しません。

ただ、相手が実は何とも思っていないのに、こちらがそう思い込んだ方が都合がいいから「愛されている」と脳が勝手に判断してるのかもしれないなーと、最近思うようになりました。

誰かの愛情を確かめるには何を見て判断することができますか?
男女の愛だけでなく、家族愛、友愛全てひっくるめての話です。

A 回答 (3件)

損得感情無しに愛を注ぐ事ではないですか 大事な人が悲しんだり苦しんだ時に何よりそれを取り除きたい それに理由はありますか

当然ですよ それが愛です 親子愛なら母親は自分の命をかけても守ります 夫婦愛なら自分の命を引き換えにでも守ります
    • 0
この回答へのお礼

命を懸けてでも守りたいと思うかどうかが愛情の指標なのですね。よく分かりました。ありがとうございます。

> 判断することができますか?

残念ながら不可能です。何故なら人は嘘を付く事が出来るからです。愛してない相手を愛していると言葉や演技をすることなど造作もない事です。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。。

必要とされているかです。

• 0
この回答へのお礼

それは、大袈裟に言えば相手がいないと生きていけない(ように思える)、ということですか?