プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年生です。私は通信に転校したいと思っているけど親に許して貰えないし行けません。
前には何回も学校が辛い理由など言ったけど最近はもうなんか聞かれても頭回らないというか言葉にできないというかどうしたらいいか分かりません。
転校をできるだけ親抜きでする方法はありませんか?
自殺をする勇気はないし、このまま今の学校に行きたくもないです。甘えだとはわかっています。

A 回答 (4件)

通信に切り替えたらバイトする、と誓約書でも書いたらいいんじゃないですか。


家でゴロゴロ、街でフラフラすると思われてるから反対するんでしょうし。
通信だから学校行かなくていいやバンザーイ、じゃないですからね。それじゃホントにただの甘えですから。
社会のほうが厳しいですからね。バイトしながらちゃんと自己管理して通信の単位とって、あぁ全日制のほうが楽だった、と実感したらいいです。
因みに親抜きで転校なんて冗談言っちゃダメですよ。
高校は義務教育ではないし、授業料を払うのもあなた自身ではないのですから。
スポンサー抜きで何が出来ると思っているのやら。面白いことをおっしゃる。
    • good
    • 2

人間万事塞翁が『馬』



濡れる先の『傘』 or  乳母『日傘』
「高校1年生です。私は通信に転校したいと思」の回答画像3
    • good
    • 1

残念ながら親抜きで転校する方法はありません。

    • good
    • 5

通信に転校する努力よりも、今の高校を無事卒業できる努力をしてください。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それが出来たらしてます。

お礼日時:2024/01/23 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A