アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

危険な作業は下請けとか協力会社にやらせるんですか?

A 回答 (4件)

そうとは限りません。



下請けとか協力会社にやらせても、元請け会社はその監督責任(安全がもっとも重要な監督責任です)から逃れられません。

なので、下請けであれ協力会社であれ、そこが労災事故を起こせば元請け会社は責任を問われて指名停止処分を受けて、大きなダメージを負います。
    • good
    • 0

元請けとして危険な作業は自ら体を張りやりますよ。



昔から元請け下請けは親分と子分の関係になります。
    • good
    • 0

そういうところもありますね。



土建などに多いです。

作業員が死傷すると面倒なので
危険な作業は、別会社にやらせます。

そうすれば、作業員が死傷しても
無視出来ます。
    • good
    • 1

それでも


やりたい!
って業者が有りますから

その分お金が良いですけど
解るかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A